SSブログ

今日は通院日2 [病院]

診察が終わったら、レンタルビデオ屋さんに行くことにしていたので
「ちょっと痛いのを我慢すれば後は楽しい時間」と、ちょっとるんるんで行きました。
ところが、これが"ちょっと"ではすまなかった(-_-;

まず、いつものように元気良く「こんにちわー!!」
しばらく問診やら再発についての話やらが続きました。
触診も終わって、いよいよ血液検査の為の採血。

1回目
先生「う~ん、あれ?........」
痛いよー!
  で、失敗!

2回目
先生「う~ん、あれあれ?........」
痛いよー!
  で、失敗!

3回目(翼状針に変えて)
先生「う~ん、あれー?○■x△●x?????........」
痛いよー!
  で、失敗!

4回目
先生「ん!」
(あっ、今度はうまくいきそう)
でもなかなか血液がシリンジに入っていかない。
看護師「ふじくろさん、手を強く握って!! そのほうが血液が取れやすいから!」
ふじくろ「はいっ!!」(>_<)がんばって右手を思いっきり強く握り締める。(@_@)
3人とも必死
........2~3分経過
(まだかなぁー?、ウーン!)とさらにリキむ。
看「ふじくろさん、もう(手の力)抜いても大丈夫ですよー」
ふ「えっ?!」と顔を上げると、終わっていた。

看護師さんと2人で顔を見合わせて笑ってしまった。
どうやらめでたく採血できたようです。

番号はトライした順番です。

その後針が太く痛い注射で有名なゾラデックスをおなかにしたけど
採血のほうが痛かった...とほほ...

あ、先生の名誉の為(?)に言っておきますけど、べつに下手ってわけじゃないんですよ。

ふじくろがしばらくまえに抗がん剤をしたときに、血管にダメージを受けて、以来どなたが採血してもなかなかうまくいかない身体になってしまったのです。(´~`*)

次回の通院は6月9日となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォックスグローブ空き巣対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。