SSブログ

なぞの美白クリーム [病院]

先日いつもの皮膚科に行ってきました。

顔面腫れあがり騒動から1ヶ月、皮膚の状態は元に戻ったので、炎症後の色素沈着(しみ)を何とかしてもらおうと、少し期待していきました。

この医院は美容皮膚科も標榜しているし、ケミカルピーリングやレーザーも扱っているので、ふじくろのしみも何とかなると思っていたのですが...世の中そんなに甘くなかった。

*ケミカルピーリング:お肌に化学物質(酸)を塗布することにより、角質や表皮を剥離させる治療。にきび、にきび跡、毛穴の黒ずみ、シミ、クスミ、小ジワ、色素沈着などへの効果が期待できる。

Dr.「それじゃぁ、色を薄く出来るかもしれない薬(クリーム)を使ってみます?」

ふじくろ「え!? クリームですか?」もっと強力な治療のほうが、すぐにしみが取れるんじゃないの...?
「ケミカルピーリングとかレーザーは?」

Dr.「だめです。炎症を起こして肌が不安定なので、今は出来ません。やるとしても秋頃になってからじゃないと...」

そ、そうなんだー。がっかり...(>_<)

Dr.「このクリームは保険が利かないので高いですけど。」

ふ「い、いくらですか?」(◎-◎;) ビクッ

Dr.「千円ちょっとくらいですね。」

なんだぁ、千円ちょっとかぁ、よかったー。
すごくびびっちゃったよ。
確かに他の軟膏に比べれば高いといえば高いけど、乳腺外科で月1回打ってるホルモンの注射は保険が利いて(3割負担で)約2万円だし。

この注射はもう2年間毎月続けているけど、それに比べたらこの薬(クリーム)は全然マシだよね。ケタが1つ違うし...

で、処方してもらったのがこのなぞの美白クリーム
この医院独自の処方だそうです。

Dr.「市販されている美白製品よりも成分の濃度が高いですが、刺激が強いこともあるので、痒みが出たらすぐに止めてください。」

家に帰ってから「また腫れちゃったらどうしよう」と、おっかなびっくりすこーしだけ塗ってみましたが、なんともありませんでした。

考えてみたら、市販の美白化粧品なんて高いものだと数万円だから、このクリームはお得(?)のような気がします。


1~2回/日シミのところに塗りなさいとのことでしたので、がんばって毎日塗ってます。

はたして効果は......? 一瓶使い切ったらレポートします。

それからビタミンCの錠剤も処方されました。
      
1か月分なのでパッケージごともらってきてます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

ふじくろ

>kasamaさん
ホント!! So-net Blogのサーバはよくダウンしてますね〜。
アクセスしにくくてすみませんm(>_<)m
そうね〜ちょっと怖いかもね、ケミカルピーリング。
とりあえず今のところはクリームでなんとかしのぎます。(^_^)
by ふじくろ (2006-04-04 22:18) 

りーぽん

おお、ビタミンC。ここんところバタバタしていて病院へ行くチャンスを失いました。代わりに「カネボウ赤い美白コンクルージョン」を左頬のシミにつけています。目に見えた変化はいまのところナシであります♪
な、謎のクリーム(;´Д`)ハァハァ
by りーぽん (2006-04-07 00:54) 

ふじくろ

>りーぽんさん
ふじくろもなぞの美白クリーム毎日つけてるけど、変化...ありません...(T_T)
先生は2~3ヶ月かかると言ってました。
一度出来たシミを消すのは、たいへんですねー。
by ふじくろ (2006-04-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 まだ満開にならない?桜トンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。