SSブログ

横浜中華街は今.... [おでかけ]

今日は良いお天気だったので、山下公園に写真を撮りに行ってきました。(^^)

 

ところで最近中国の工場で作られた冷凍餃子が話題になってますね。
事件のあおりを受けて、中国産のものは売れ行きが悪いのだとか....

気になったので横浜中華街の様子を覗いてみました。

この日の中華街の混雑情況。
        

お客さんは少ないのかと思っていたのですが、いつもとあまり変わらないように思いました。

 

おなじみの朝陽門。
             

 

 

中高校生の修学旅行らしきグループも多かったです。
   

 

この路地の奥から中学生が「吉本おもしろ水族館、おもしろかったー」って出て来ました。
                    

 

 

中国産食品のお店
        

 

 

中国っぽい雑貨
                 

         

 

 

 

写真を撮りながらウロウロしていると、おいしそうな匂いに誘われて目移り....
               

 

 

      

 

 

ついに中華焼きまんじゅうの看板に誘われて....
    

 

 

気がついたら2個食べてました。(^ー^;

「辛口タレ」と「さっぱりタレ」があって、辛口をいただきましたが、おいしかったです。(*^ー^*)

 

 

甘いものも欲しくなって、聘珍樓(へいちんろう)の月餅(げっぺい)を2個....

 

 

 

雑貨屋さんの店先に座っていたかわいいワンコ。
               

 

 

ぬいぐるみみたいですがちゃんと生きてました。(*^ー^*)
               

 

本当は山下公園にかもめを撮りに行ったのですが、これではただの食べ歩きですね。(^⊇^)

 

 

昨年行った時には、「時すでに遅し」で1羽もいませんでした。(T_T)
(ここのかもめは春になるとどこかに行ってしまいます。)

今年、かもめは撮れたのかどうか? 

結果は、次回に続きます.....


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
中華蒸し饅頭 これは好物ですが・・・。
中華焼きまんじゅうに魅了されます。
焦げ目と葱がが食欲中枢を刺激します。特にこの時間帯では・・ね。
招き犬?デショウカ?本当に動いて生きてますね。^^
さて、カモメの消息は?立つ鳥?来る鳥。どちらでしょう・・。
愉しみです。^^)V
by keykun (2008-02-09 00:14) 

ふじくろ

>>keykunさん
中華まん、おいしいですよね。
中華焼きまんじゅうは、注文するとお店の方がその場で焼いてくれます。
焼き上がったアツアツにタレとネギをかけてくれて、おいしかったです。(^-^)
ワンコはどこかのおじさんが「長くいるとお店に迷惑かけちゃうから、もう行こうねー。」と、抱きかかえて連れて行ってました。
カモメは.....昨年悔しい想いをしましたので....(^ー^;
by ふじくろ (2008-02-09 00:43) 

ふじくろ

>>kasamaさん
おじさんがワンコを抱えて立ち去っていったのでお店の子ではないと思いますが、彼/彼女の周りをカメラを構えた人々がズラリと取り囲み、モデルさんの撮影の様相を呈していました。
横浜中華街は....
古くから知られた観光スポット→カメラ持参の方が多い→地元の方々もカメラにそれほどナーバスでない→撮影時の気遣いが少なくて済む
.....なので楽です。



>>takagakiさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-02-09 14:56) 

chakky

かわいいワンコですねー^^
うちの犬なんて洋服着せるのだって一苦労なのに、メガネ&帽子もセットできちゃうなんて、なんてオシャレさん!!

長崎の中華街はとっても小さかったので、やっぱり横浜中華街行ってみたいですー。
by chakky (2008-02-09 20:10) 

ふじくろ

>>chakkyさん
この帽子とサングラスはこの子にピッタリですね。
もしかして、ワンちゃん用....?
長崎にも中華街があるのですね。どんなところなのかな? (^⊇^)
by ふじくろ (2008-02-10 00:14) 

ぽんこ

中華街に行くと、はじから食べまくりたくなりますよね。
by ぽんこ (2008-02-10 16:49) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
TVで大騒ぎしていますが、中華街では中華まんなどを買い求めている方達が結構いらっしゃいました。
はじから食べていって.....門迄たどり着けたらすごいですねー。(^-^)
by ふじくろ (2008-02-10 22:58) 

rira

中華焼きまんじゅう
食べてみたいです!!
by rira (2008-02-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。