SSブログ

雨の日の日常 [カメラ]

晴れる日が少なく、野外へのおでかけの機会にはあまり恵まれませんね。
梅雨だから仕方ないのでしょうね。

最近、なぜか気になる映画が激増し、
時間・体力さえ許せば、劇場へ足を運んでいます。

これってもしかしたら、
映画業界が、日本の梅雨に合わせて快作をリリースするという、
新たなる戦略ですか....? (´〜`*)




先日、日曜日の土砂降りの雨の中、映画を観に行った帰り道、

郊外の住宅地(横浜市)のごく普通の平凡な日常を、写してみました。(^^)


20080622_0141.jpg



期待はずれに終わった映画....
(どんな映画だったのかは、過去記事「映画『ラスベガスをぶっつぶせ』と『美しすぎる母』」の後半部分をご覧ください)

都心からの帰りの電車

他に行くあても思いつかず
こんな雨では、途中下車してショッピング...などという気持ちも失せ...

ひたすら郊外へと走る電車

(急行待ちで止まる電車)
20080622_0020.jpg







乗客はまばら

(ホームの向かいに急行がやってきました)
20080622_0027.jpg







お客さんが少ないのをいいことに、電車でぱしゃぱしゃ(^^)
20080622_0037.jpg








最寄り駅を降りたら、自宅まであともうちょっと(^^)
20080622_0095.jpg








こんな日は、行き交う車さえ少ない
20080622_0074.jpg








殆ど使われていない公衆電話
20080622_0090.jpg








いつもお世話になっているクリーニング屋さん
20080622_0102.jpg








天然酵母のパンがおいしい、人気のパン屋さん
20080622_0155.jpg








今まで、あまりやったことが無くて気がつきませんでしたが、
雨を撮るって、意外に楽しいものですね。(^-^)
20080622_0171.jpg




雨の続く日常、皆さんはどんな梅雨の楽しみ方をされてますでしょうか...(^▽^)丿

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

keykun

おはようございます。^^
雨の日もお出かけですか?
暗く感じる曇り空にも~
思った以上に光があふれて色が満ちていますね。^^)
夕暮れとともに生活の活気が戻って~
雨の日も愉しい写真生活ですね。^^)V
by keykun (2008-06-26 07:05) 

ぽんこ

ぽちゃぽちゃ音が聞こえてきそうな
雨の日の写真素敵です~♪
そのクリーニング屋さんは人気なんですね。
by ぽんこ (2008-06-26 09:12) 

ふじくろ

>>keykunさん
雨の日はお出かけが億劫になってしまいますよね。
自分の住んでいる町の見飽きた風景も、こんな土砂降りの日に写真を撮ってみると
結構面白いものがありました。(^^)
傘を片手にに持って、片手でコンパクトデジカメを操作するのに苦労しましたけど...(^ー^;



>>ぽんこさん
ありがとうございます。
ここのクリーニング屋さんは、週末になるといつも行列ができています。
真夏のかんかん照りの日は並ぶのもタイヘン...(^◇^;)
by ふじくろ (2008-06-26 12:49) 

riku

雨の新しい発見ですね!!
by riku (2008-06-26 12:50) 

kasama

雨の日の街もなかなか素敵ですね。アスファルトやガラスに反射する光かとっても美しく感じます(^_^)
by kasama (2008-06-26 22:59) 

ふじくろ

>>rikuさん
雨の日に写真を撮ってみるのも、たまには面白いですね。(^^)



>>kasamaさん
濡れて黒く光るアスファルトと、そこに映る信号機や車のヘッドライトが美しく見えます。(^-^)
by ふじくろ (2008-06-27 12:03) 

rira

波紋にみいってしまいそう!!
by rira (2008-06-28 11:03) 

ふじくろ

>>riraさん
波紋は、えーと...1枚目のですね。(^^) 本当にひどい土砂降りでした。
by ふじくろ (2008-06-28 23:09) 

rira

ハイ一枚目のです。
他のひかりとかげもとってもすてきですけど
これに惹かれてしまいました。

by rira (2008-06-30 11:39) 

ふじくろ

>>riraさん
水たまりでジーンズをびしょびしょにしながら、傘を片手に....(^ー^;
でも撮ってよかったぁー(^▽^)丿
by ふじくろ (2008-06-30 15:05) 

ふじくろ

>>pekorin23さん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-07-01 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。