SSブログ

映画『幸せになるための27のドレス』と『ぼくの大切なともだち』と『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 [映画]

アメリカ2本とフランス1本の、まとめて3本の映画をご紹介します。






27 DRESSES
幸せになるための27のドレス
公式ホームページ http://movies.foxjapan.com/27dress/



ACTORS :
Katherine Heigl , James marsden , Malin Akerman , Judy Greer , Edward Burns
DIRECTER : Anne Fletcher
PRODUCERS :
Rger Birnbaum , Gary barber , Jonathan Glickman


友人の花嫁付添人ばかりしてきたジェーン(キャサリン・ハイグル)がついに自分の結婚式を...っていうラブストーリーでした。

『プラダを着た悪魔』の脚本を手がけたアライン・ブロッシュ・マッケンナということで興味を持ったので「観てみたいなー」と。

「花嫁付添人」というものを知らなかったので、ジェーン(主人公)がブライダル産業に勤務しているのかと勘違いしていました。(日本でもあるのかな?花嫁付添人?)
この勘違いは帰宅して公式ページを覗くまで続いたのでした。(^ー^;

どうやら花嫁付添人って言うのは、「花嫁の結婚式に友人達がドレスを着て出席し、結婚式に華を添えたり、花嫁のお世話をする人」らしいです。

キャサリン・ハイグルはとってもチャーミングな女優さんでした。(^^)

ただお話は、先が読めてしまいましたが...



ふじくろ的★評価です。
★★★★★が最高です。(^◆^)

映像美   ★★
音響    ★★
ストーリー ★★
総合    ★★







mon meilleur ami
ぼくの大切なともだち
公式ホームページ http://www.wisepolicy.com/mon_meilleur_ami/



ACTORS :
Daniel Auteuil , Dany Boon , Julie Gayet
DIRECTER : Patrice Leconte


「君は僕の友達だよね」と、仕事仲間に問いかけてしまう中年男性のフランソワ(ダニエル・オートゥイユ)に、素直に笑えました。(^^)
おなかの底からじゃなくて...クスクスっと。

ブリュノ(ダニー・ブーン)が「クイズ・ミリオネア」に挑戦するシーンは、ちょっとハラハラ。
でも賞金の100万ユーロっていくらなの?
帰宅後計算してみると、なんと1億7千万円!? (◎-◎;)

ほんのりと...そしてじわ〜と胸に沁みる...そんな映画でした。


映像美   ★★★
音響    ★
ストーリー ★★★★
総合    ★★★







INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
公式ホームページ http://www.indianajones.jp/top.html

2.jpg 1.jpg

3.jpg 4.jpg

5.jpg



Director: Steven Spielberg
Writers (WGA): David Koepp (screenplay) , George Lucas (story) ...
ACTORS :
Harrison Ford ... Indiana Jones
Cate Blanchett ... Col. Dr. Irina Spalko
Karen Allen ... Marion Ravenwood
Shia LaBeouf ... Mutt Williams
Ray Winstone ... George 'Mac' McHale
John Hurt ... Professor Harold 'Ox' Oxley
Jim Broadbent ... Dean Charles Stanforth
Igor Jijikine ... Dovchenko



テーマ曲の「レイダーズ・マーチ」というのでしょうか、 ♪タンタ ラッター! タンタラ~♪
が広い劇場内に響き渡ります。(^^)
(19年ぶりの続作だそうですので、このあまりにも有名な曲も、ご存じない・忘れてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。)

アメリカ軍の倉庫でのアクションと続くカーアクションでは「ん? 香港映画? ジャッキーチェン?」と思ってしまうような既視感に襲われ....苦笑い。

ロズウェル、原爆実験、ナスカの地上絵、赤狩り、謎の部族、神秘の力を持つ水晶どくろ?
お楽しみ要素が満載過ぎて、頭に入っては抜けていき、入っては抜けて...

そして最後は「そうよね〜、やっぱりこうなるのよね。」と、これまた苦笑いで終わった映画なのでありました。(^ー^;



映像美   ★★
音響    ★★
ストーリー ★★
総合    ★★





もしかして映画『NEXT』以来、2分どころか2時間先の予知能力がそなわった....!? ( ̄∀ ̄*)!!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 11

keykun

おはようございます。^^
6月は映画鑑賞強化月間?でしょうか。^^)
精力的に鑑賞されてるのには、脱帽です。^^
幸せになるための・・・。はホンノリ甘い青春映画だと見てました・・・。勿論鑑賞はしてませんが~ ^^)
インディー・ジョーンズ。
この映画への評価。想えばこの程度が妥当かと・・。^^;
ハリソン君の存在確認が第一義の映画ですし。正当な過去の焼き直し。^^
第一作と比較しても、カメラワークが凡庸ですね。
改めて見直しても第一作のアクション作品らしい映像が優れています。と再確認したばかりでした・・。^^)V
by keykun (2008-07-03 08:43) 

ぽんこ

たくさん見てますね~。
『ぼくとも』がふじくろリストに復活してもらえてうれしーです(^_^)
予知能力が備わりつつあるふじくろさんも
「クイズ・ミリオネア」ではハラハラしたのですね。
1億7千万( ・_・;)そんな大金だったのですか、ハァ。
by ぽんこ (2008-07-03 14:01) 

ふじくろ

>>keykunさん
ちょうど観たい映画が重なってしまいまして、劇場行脚の6月でした。(^ー^;
『幸せになる〜』は、甘すぎることの無い等身大のラブストーリーで、観ていて自然と笑みがこぼれました。

第1作目の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」LDを引っ張りだして、しげしげと眺めてみました。(観賞はしてないのですが...)
ハリソン・フォードとカレン・アレンのなんと若々しいこと! (1981年の作品ですから当たり前ですよね)(^^) 帯には「アカデミー賞5部門受賞」の華々しい文字が踊っています。
感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的にはやはり第1作が一番印象的でした。(^▽^)丿
by ふじくろ (2008-07-03 14:21) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
はい、ハラハラ、ドキドキでした!
「TELかけるのか、かけないのか?」も、フランソワ(ダニエル・オートゥイユ)の反応にも、じっとスクリーンを見つめて作品に引き込まれていました。
すごい賞金ですよね! 劇場で即換算できていれば、もっとハラハラしていたかも...(^▽^)丿
by ふじくろ (2008-07-03 14:34) 

riku

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国は見たい映画です。
by riku (2008-07-03 21:26) 

kasama

ホント、いっぱい観ているのですね。
『インディ・ジョーンズ 』は19年ぶりの続作ですか。私も是非観てみたい映画です(^_^)
by kasama (2008-07-03 22:13) 

ふじくろ

>>miopapaさん
niceありがとうございました。


>>rikuさん
ジョージ・ルーカス制作、スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演の新作ですから、注目度大ですね。(^^)


>>kasamaさん
第1作目から数えて27年ですね。ファンの方も多いのでは?と思います。楽しいご鑑賞を! (^^)
by ふじくろ (2008-07-04 00:31) 

riku

お祝のコメントありがとうございます、早くデジカメで写真とたくさんとってブログにアップしたいです
by riku (2008-07-04 22:17) 

ふじくろ

>>rikuさん
わぁー、すごく楽しみです。(^▽^)丿
by ふじくろ (2008-07-04 23:13) 

rira

花嫁の付き添い
未婚のお友達がしてくれるんですよね
by rira (2008-07-08 11:43) 

ふじくろ

>>riraさん
映画では複数人のお友達がお揃いのドレスを着て出席していました。(^-^)
このほうが「何を着ていこうかしら?」って悩んだりしなくて、楽かもしれませんね。
by ふじくろ (2008-07-08 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島、神奈川、奈良県は最先端?七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。