SSブログ

パソコンを開けると.... [エレクトロニクス]

 

amazon(アマゾン)でメモリを安売りしていたので買いました。

I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/EC

I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/EC

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス





これをiMacG5 1.6GHz M9246J/A(2004年購入)に入れました。
500MBのメモリを抜いて、1GBの新しいメモリを挿して合計2GBになりました。
今のところ快調です。(^^)
Fig3.jpg



余った500MBのメモリをどうしようか....

「もったいないから同じ184pinのDELL4500cに入れちゃえ。」という事で、無理矢理入れてしまいました。

これでいいのかな? σ(・_・)

[DELL4500c(Windows XP)(左) と iMacG5(Mac OSX 10.5)]
Fig2.jpg




DELLパソコンを開けてみてびっくり!
こんなにホコリが溜まっていました。(^◇^;)
Fig1.jpg



掃除機で綺麗にしてあげて、メモリとボタン電池を交換して....

規格はPC2100なのにPC3200のメモリを挿してみたけど、ちゃんと認識してました。
PC2100のが500MBと、PC3200のが500MBで合計1GBで、今までよりちょっと快適な気がします。

今のところ不具合はありません。(^^)


このDELL4500cは2002年に買ったのに、いまだに現役でDVD作成業務までしてくれます。

もう、おじいさん(おばあさん?)のはずなのにまだまだ元気。(*^ー^*)




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 9

ぽんこ

ふじくろさんってメカにも強いんですね。
by ぽんこ (2009-06-17 07:16) 

keykun

おはようございます。^^
PC2100で動作してますね。^^
でも~ふつう此処までさわれ無いですね・・メカ好きでも・・。^^;
それと~PC3200メモリーも是からは値上げ一方でしょうね。
DDR2や3はうーんと安いですけどね。^^)
by keykun (2009-06-17 07:45) 

★とろ

私のパソ。。重くて重くてどうにかしたい・・(他人任せ^^;
by ★とろ (2009-06-17 07:48) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
最近忙しくてパソコンに無関心でしたけど、あれこれいじるのは楽しいです。(^^)


>>keykunさん
本当は新しいパソコンを買いたいけれど、政府のお恵み:定額給付金程度ではとても無理なので、しばらくは古い物で我慢しようかと....(^◇^;)
PC3200はこれから上がりますか、古い規格ですものね。
今のうちに買っておいてよかったかも....(^^)



>>★とろさん
お任せできる他人が、周りにいらっしゃるのはラッキーですね。(^^)
>重くて
HDDフォーマット後、再インストールとメモリ増設はお薦めです。(ご存知でしたらごめんなさい....)


>>miopapaさん
niceありがとうございました。

by ふじくろ (2009-06-17 12:31) 

ふじくろ

>>f-designさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2009-06-17 23:13) 

toto

win と MAC 両方お使いなんですね。
僕も以前はそうでした。
でもMACはインターネットの不具合が多くて
今はMACの電源が入ることはなくなりました。
既にMACの使い方すら忘れています
(痴呆のせいもありますが・・・)
by toto (2009-06-18 13:07) 

ふじくろ

>>totoさん
>インターネットの不具合
普段のWeb閲覧は、OS X 10.5でしています。
最近はかなり不具合も少なくなってきましたけど、まだFlashなどのプラグイン系が弱いです。
あと、WindosMedia動画も著作権の絡んだ物だと視聴できない事もあったりします。(^^)


by ふじくろ (2009-06-18 14:59) 

minaka.707

ふじくろさんすごーい!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
分解までしてやっちゃうのですかΣ(´Д` )
尊敬しちゃいます☆


by minaka.707 (2009-06-22 15:54) 

ふじくろ

>>minaka.707さん
これだけですと分解まではいかず...”ブン”ぐらいでしょうか。
難しそうに見えますけど、実は数分で終わってしまう簡単作業なんです。(^^)
by ふじくろ (2009-06-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさい10万クリックまであと.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。