SSブログ

お墓参りとCD [おでかけ]

えー、友人の一周忌のお墓参りに行って来ました。
そう、彼女が旅立ったのも去年のこんな残暑厳しいときでした...

ふじくろの最寄のF駅でお花を買って、友人の最寄のM駅に向かいました。
時間の計算を完璧に間違えて、予定より1時間ほど早くついてしまい、友人をあわてさせてしまいました。(^_^;)☆\(- - )

お参りの後昼食を共にしながら色々なお話をして、「人生っていろいろだなー」などと思ってしまうふじくろでした。
気の合う友人とは、何時間あっても話は尽きないねぇー。(^^)

帰宅する途中CDショップによって押尾コータローの"Panorama"を石丸電気で買いました。
Panorama

Panorama

  • アーティスト: 押尾コータロー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: CD

最近、Tuck&Pattiなどテクニカルアコースティックギター系をよく買います。

Tears of Joy

Tears of Joy

  • アーティスト: Tuck & Patti
  • 出版社/メーカー: Windham Hill
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


この"Panorama"は旅をコンセプトに作られたアルバムですが、とっても透明感のあるギターの音色が気に入って買いました。
1曲目の"Departure"なんか、マンマ出発気分最高潮!!!って感じです。
2曲目"オアシス"(ハウス食品「六甲のおいしい水」CM曲)も、その名のとおりズバリ!癒し系音楽です。

う~ん、CDを聞くうちに旅行がしたくなってきます...

遠いところへ、近いところへ、人それぞれの旅があるんですね。
あなたはどんな旅をされますか...?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。