SSブログ

露天風呂 [おでかけ]

娘が受験だったため、しばらく家族で旅行していませんでした。

今年は残念な結果に終わったので、また1年受験生活が伸びました。

で、温泉好きなふじくろ夫が「今しかない」と富士五湖への旅行を企画したのでした。

ふじくろは「温泉やだー、行かなーい」と抵抗してましたが、お部屋に露天風呂がついているペンションをネットで夫が見つけて、ここに決定しました。

*ここで?????と思った方へ
ふじくろは乳癌手術の傷跡が大きく、乳 首 ・ 乳 輪も左右とも取ってしまって無いため、温泉(共同浴場)が苦手です。
「タオルで隠せば大丈夫よ」という人もいますが、そこまでして温泉に入る気にもならないので。
だいち身体を洗ってるときは見えちゃうし...

 

18日(土)
横浜の自宅をシュッパァツ!

東名高速鮎沢サービスエリア
受験残念賞の人と旅行企画者が車に戻るところ

ミノルタαSweetDigitalに18-200mmレンズ(35mm換算で27-300mm)をつけていきました。初めての広角レンズでウキウキ
前からこんな”ヒップド~ン”な写真を撮ってみたかった。

河口湖・小海公園にとうちゃ~く!
だけど、お天気がよくなくて空はどんより... 

        

河口湖もこんな感じ

気を取り直して久保田一竹美術館へ。
なんだか変わった建物で、テラスもこんな感じ
   

   アイアンワークが綺麗だった

 

 

ペンション到着

お部屋の露天風呂はちっちゃいけどいい感じ

 

よそのブログで星空の記事を読んだりしたので、最近は満天の星空を眺めることに憧れてました。
でも、お空は曇って星は見えなかった...(T_T)

夜、露天風呂に入ると、早春の少し冷たい空気が顔に心地よく、木の香りが辺りに漂っていて最高

ふじくろファミリーのお部屋のすぐ横が、薪置き場になっていて、そのせいかとてもよい香り。

今回は星は見えなかったけど、森の中(?)のようなところで、満天の星空を眺めながら露天風呂に入ったら、きっと普段のストレスもやわらぐだろーなー。残念...だけど、かなり気持ちよかった!!(^-^)

翌朝はとてもいいお天気
お風呂は24時間いつでも入れました。

 

 

ペンション看板犬のサスケくんに夫が遊ばれてました。
サスケ「コレひっぱればいいんだな?よ~し負けないぞ!」

サ「おまえ意外と力あるじゃね~か」

サ「こうなったら、本気出しちゃうもんねーーー」

サ「やたぁーーー\(^〇^)/ 取ったぞ!! 俺の勝ちぃ!! 絶対渡さないモンね。ガフガフ」


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

ふじくろ

>kasamaさん
は~い、リフレッシュしてきました! あたたかいお言葉ありがとうございます!
初めて広角レンズ使ったので、いろんな発見があってとっても面白いです。
歪曲収差なんてぜ~んぜん気にしないでパシャパシャ撮ってます(*´▽`*)
ただ、テラスの写真に出ているように、フレアには要注意ですね。
レンズフードを正しく取り付けないとこのような失敗写真になってしまいます。
by ふじくろ (2006-03-20 18:04) 

りーぽん

温泉いいですね。銭湯もしくはバブで我慢します(´・ω・`)
by りーぽん (2006-03-20 22:59) 

ふじくろ

>りーぽんさん
正確に言うと「温泉」じゃなかったけど、露天風呂気持ちよかったです!
最近はやりの岩盤浴もいいかもですね。(^-^)
by ふじくろ (2006-03-21 22:20) 

りーぽん

露天風呂!完全に温泉として読んでいました…どちらにしろ羨ましい!!!
by りーぽん (2006-03-22 02:09) 

ふじくろ

>りーぽんさん
そうですね、ちょっと紛らわしいですね。
客のほとんどが若いカップルでした。きっと星空眺めながら露天風呂に一緒に入るんでしょうね。(^-^)
by ふじくろ (2006-03-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。