SSブログ

庭がにぎやかになってきました♪ [庭]

庭?とも言えないくらい狭いスペースですが、ビオラが次々と咲き出しました。
桜も好きだけど、こんな淡い色のビオラもかわいいです。

      

 

ムスカリ(右側の葡萄のような形の花)と縁がほんのり青くなるビオラは色を計算して植えました。(^-^)

      

 

ハナニラは以前住んでいた方が植えたらしく、何も手入れをしないのですが、毎年元気良く咲いてくれます。

    ハナニラが満開です。

 

もうじきチューリップやバラが咲いてくれると思います。
とっても楽しみです(^◆^)

それが終わったら次にはアジサイも...

やっぱりお花の季節は楽しいですね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

りーぽん

春ですねー。ここんとこ花をみても写真を撮る余裕なしで、観るだけの生活になっています。ふじくろさんとこで落ち着いてみられて嬉しいです。
by りーぽん (2006-04-07 00:50) 

ふじくろ

>りーぽんさん
桜満開で春爛漫ですよね♪
桜の名所に行ってみたいけど...
ふじくろもなかなか写真撮りに行く時間が作れないです(T_T)

>kasamaさん
そうです。狙いました。( ̄∀ ̄*)!!
色を合わせるときは、ピンクのグラデーションにしたり、同系色でまとめたり、系統の違う色同士で植えるときは、淡い色のほうが合わせやすいです。(^^)
kasamaさんところの庭はBlogの写真で拝見する限り広そうなので、植えがいがありますね。
by ふじくろ (2006-04-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜トンネル遺伝子の検査 第3回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。