SSブログ

みのさと芝桜公園 [おでかけ]

バス旅行行って来ました。

たくさん写真を撮ったので、まずは第1弾「みのさと芝桜公園」(群馬県高崎市箕郷町)から。

  

前の日は、遠足前夜の小学生のごとくなかなか眠れませんでした。
ようやくウトウトしてきたとき、タイマーで作動したラジオがガンガン。→しっかり目覚める
しばらくして眠気がしてきたと思ったら、地震が来ました。→しっかり目覚める

で、結局完徹しました。(T_T)

 

丘一面に芝桜が広がっています。26万株だそうです。

        

お天気もよく気持ちよかったです。

      

なんといっても空が広くて綺麗!
普段こんなに広い空はなかなか見れないのでウキウキしました。(^^)

      

グラデーション植えが絵のようですね。

      

 

        

近くに菜の花畑もありました

春気分満喫です!!

 

       

帰り道、日向ぼっこしている猫ちゃんに惹かれました。

        
三芳PA・埼玉県三芳(みよし)町にて。

続きは後日。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

ぽんこ

芝桜もすごいけど青い空と白い雲、とーってもすてき。
私は来週秩父に芝桜を見に行く予定です^^
by ぽんこ (2006-04-22 22:12) 

kasama

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ、スッゴイ綺麗ですね。こんなに美しいところが群馬県にはあったのですね。(ノ゜⊿゜)ノびっくりです!!

どれも素晴らしい出来ですが、太陽をバックにした菜の花の写真が、特によく撮れていると思います。 写真って、数十枚いや数百枚撮っても、気に入ったのはほんの数枚ですよね(経験者談) そう考えると、会心の出来上がりだと思います(*^_^*)

あっネコも気持ち良さそうですね。ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)
by kasama (2006-04-22 22:49) 

ふじくろ

>ぽんこさん
ありがとうございます!
秩父にも芝桜があるんですね。 ひろ~いところに一面の芝桜の風景は壮観でしたよ。
ぽんこさんのお出かけ当日は、良いお天気になるといいですね。(^-^)

>kasamaさん
そうですよねー、気に入ったものは少ないですね。この日は団体バス旅行で時間的な余裕が無かったので、150枚くらいしか撮れませんでした。
予想よりはたくさん撮れたのですが、もっとじっくり時間をかけられるとよかったです。
芝桜も綺麗だったけど、菜の花畑も春らしくて好きです。(*^ー^*)
by ふじくろ (2006-04-23 00:09) 

pekopeko23

青空と雲と色とりどりの花、ステキなお写真ですね~
群馬にこんなキレイな所があるとは知りませんでした。
完徹でバス旅行^^; お疲れサマでした。
by pekopeko23 (2006-04-23 09:30) 

ふじくろ

>pekorin_23さん
niceをいただきありがとうございました。
ふじくろも群馬に行ったのは数回しかありません。
本当にきれいなところですよね。(^_^)
P.S. GWの余裕のあるときに餅米団子に挑戦しようかと思います。
by ふじくろ (2006-04-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。