SSブログ

冷蔵庫(NR-E450T)を買いました [その他]

 

古い冷蔵庫はいっぱい物が詰まっていて...

 

冷凍室は開きドア式なので奥のものが見えず、たまに正体のわからなくなったものが出てきたりします。(^ー^;
        

 

野菜室は冷蔵室に入りきらなかったものを入れていました。
野菜はいずこに?

22年前に買った冷蔵庫なので仕方ないですね。

娘の生まれる前から我が家にあったものなので、彼女には愛着があるらしく、業者さんに引き取られていくときに短い冷蔵庫物語(ここです)を書いてました。

引き取られていくときはすこしシンミリ...でした。 

 

新しい冷蔵庫【機能編】

設置するスペースの都合から60cm幅のコレにしました。
National 445L トップユニット冷蔵庫 NR-E450T

アミノ酸増量「光パーシャル」が売りらしいです。
カタログには「肉や魚を保存するとき、LEDの光と約-2℃で約1週間保存」と書いてあります。
ほんとかなー??

パーシャル室を開けたところ(たしかに青色LEDが光ってる)
    

 

 

新しい冷蔵庫【プライス編】

ネットの通信販売で一番安かったのがビックカメラの160000円ポイント23%(ポイント割引後123,200円)でした。

「まだちょっと高いな~ (ー"ー ) 」で、ウォッチングを続けていたところ、GW後半に突如値段が下がりました。
144900円ポイント18%(ポイント割引後118,818円)でした。

「もしかしたらよそでも?」と、ヨドバシカメラ.comを覗いてみると、全く同額に下がっていました。

チャンス到来。買うべ、買うべ。 でもその前に一応近所の電気屋さんに行ってみよっ♪」

ふじくろ「これこれしかじか... で、ズバリ144900円ポイント18%より安くなりますか?」
店員「ちょっと待ってください。」
5分後
店員「はい、うちでは144900円ポイント19%にさせてもらいます。それ  に、延長保証も無料でついてますし...」

結局このお店で買いました。(^-^)

 

新しい冷蔵庫のおかげで野菜も丸ごと買えるようになったし、ますますクッキングが楽しくなってきて、こんなの作ってみました。

メキシカンチップス

ホタテと春キャベツのマリネ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 5

ふじくろ

>kasamaさん
22年間、一度も故障することなくホントがんばってくれました。
物もいっぱい詰まっていたけど、想い出もいっぱい詰まっていました。

なぁ~んつって(* ̄ー ̄)

弘法さんは筆を選ばなくても、ふじくろは筆選んじゃうよ。
しっかりリサーチして「これだ!」って思えるのを買います。
弘法さんがもしこの世に生きていたら、『弘法筆を選ばず』って言って、パソコンもスペックも見ないで買うのだろうか? ムフフ。 (・・)
by ふじくろ (2006-05-10 15:51) 

りーぽん

冷蔵庫と洗濯機は急に壊れられると窮地に立たされますよね。にしても、素晴らしい商品&素晴らしい買い方、nice!です♪
by りーぽん (2006-05-11 00:42) 

ふじくろ

>りーぽんさん
niceありがとうございます。
そうですよねー、急に壊れると困りますよね。洗濯はコインランドリーに行くとしても、冷蔵庫はどうしたものやら...σ(・_・)
by ふじくろ (2006-05-11 21:52) 

pekopeko23

冷蔵庫物語、じーんと来ました。
無機物の家電も、長年毎日使って居れば愛着がわきますよね。
22年とは、冷蔵庫くん、長年お役目ご苦労さんでした。
そういえばうちにはダンナの35年物の扇風機があります^^;
それにしても今どきの冷蔵庫ってすごいんですねぇ・・・
お料理が楽しくなりますね^^
メキシカンチップス&ホタテと春キャベツのマリネ、とってもおいしそうです^^
by pekopeko23 (2006-05-13 12:26) 

ふじくろ

>>pekorin_23さん

>冷蔵庫物語、じーんと来ました。
ありがとうございます!! 作者(娘)に伝えたところ、とても喜んでおりましたです。(^-^)

そうですよね、無機物でも愛着がわくものって結構たくさんありますよね。
キッチン物のほかにも、使い込んだ手帳や万年筆などなど...
特に手になじんだものはなかなか手放せないですよね。

にしても、35年物の扇風機とはすごいです!!
まだ現役で活躍されてるんでしょうか?
がんばってますねー。
by ふじくろ (2006-05-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。