SSブログ

願いはかなう? [イベント]

もうすぐ七夕ですね。
七夕飾りを作ったものの、飾る笹がなくて『壁1列飾り』にしていました。↓ (詳細はここ

笹を手に入れるのは難しいのね。今年はこれでもいいかな?と、思っていました。

 

 

昨日近所のスーパーにお買い物に行きました。
レジ袋に商品を詰め込んでいると、背後で「ささの葉、さ~らさら...♪」のBGMが流れていました。

「その肝心の笹がないのよね~。七夕を盛り上げてるんならお店で笹を売ればいいのに...」とか思いながらフト振り返ると

 

 

 

      
あったぁー!!!

「なぁ~んだ、7月になればお店で売ってるのね!」
喜び勇んで1本買い求め、さっそく飾りました。d(o⌒∇⌒o)b イエーイ

      

彦星と織姫も一緒に飾りました。
      

 

 

ちなみにこのスペースは前日まで、サッカーW杯の応援スペースでした。
この芋虫のような黄色いものは....

我が家での、スウェーデンの応援隊長です


応援していた国は残念ながらみな敗退してしまったので(T_T)、国旗飾りははずして替わりに七夕です。(*^ー^*)

 

短冊を3つつけました。
「胃カメラの間中、眠ってられますように」
「エコーの前の渇きに耐えられますように」
(このお願いを読んで「は?なにこれ?」と思った方はここ
あと一つは「動物と一緒に暮らせますように」

願い事がかなうといいな。♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

頑”バーバ

初コメント、今スーパーの花やで笹がうってました。ふじくろさんどうしたかなとブログを出してみたら飾りつけの写真になってました。懐かしい物を見た感じ
明日の検査が無事すみますように、そして結果がOKでますように、笹のはに
私も願いをかけましょう。
by 頑”バーバ (2006-07-03 17:54) 

ふじくろ

>>頑”バーバ さん
コメントありがとうございました。
「懐かしい物」ですか? そうですねー、あまり飾らなくなってきてるかもですね。
クリスマスのツリーや電飾はすごく人気があるのに、七夕はちょっと寂しいですね。

>私も願いをかけましょう
お気遣いありがとうございます。(*^ー^*)
とりあえず、明日(4日)エコーなので、今晩徹夜です。
がんばるぞー!
by ふじくろ (2006-07-04 00:50) 

ふじくろ

>kasamaさん
犬や猫の顔文字まで持ってるなんて、すごいコレクション!

それはさておき、犬2匹と猫1匹と一緒に暮らすのが夢です。
他の動物でもいいけど、象やキリンは大きすぎるし、(一緒に暮らす=放し飼い)なのでリスやマウスでは実現できそうもありません。
ゆっくりと時が流れるようなところで、動物たちとのんびり暮らしてみたいです。
今は賃貸なので飼えません。(T_T)

いつかは.....きっと....
by ふじくろ (2006-07-04 01:41) 

pekopeko23

今日は検査の日で遅くまでおきてらしたのね。今頃おやすみかな?
検査、スムーズに終わるといいですね。遠くから応援してます(´・_・`)ノ
動物と暮らす・・うちは私と次男がアレルギーなので、ケモノは飼えないのです。犬好きなんですけどね。代わりに瓶の中で酵母を飼っています(笑)ぜんぜんちがうって^^;
笹、売っていたのですね。お飾りは笹に吊るしたほうがやっぱりいいですね。
織姫彦星もかわいい!
by pekopeko23 (2006-07-04 09:02) 

ふじくろ

>pekorin_23さん
応援ありがとうございます。
(*_*) ぅ とっても嬉しいです、力がわいてきます。

そうでしたねー、酵母も生き物でしたね。忘れてました。
最近天然酵母が注目されてるみたいだし、今はドライイーストオンリーのふじくろですが、いつかは挑戦したいと思います。(いつのことやら...)

笹はいいですねー、竹の香りがとってもすがすがしいです。(^-^)
by ふじくろ (2006-07-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口は災いの元西の空と東の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。