SSブログ

買ったばかりのデジカメで不具合 [カメラ]

先週土曜日に購入したデジカメ(FinePix F30)で何枚か試し撮りしました。

 

昨夜、小さな電球1個が灯った暗い部屋で写したときのこと、画像の左半分が黄色くなるのに気がつきました。

 寝室の天井・壁

撮影モードを変えたり、撮影場所を移動して寝室・階段踊り場・リビングなどで撮りましたが、全て左半分が黄色くなります。(T_T)

 階段踊り場

リビング

明るい場所に行くにしたがって黄色が薄くなり、昼間の撮影では問題ありません。

これではきちんとした製品とは言えないと思い、購入店にもって行き新品と交換してもらいました。

今夜、交換品をテストしてみます。

これで交換品も同じ現象が出ると、ロットごとまたは製品全体の不具合の可能性大なので面倒なことになります。

それにしてもたまたま暗い場所で写したからわかったけど、こういうシチュエーションで撮ることは少ないので、見過ごされがちな不具合ですよね。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

りーぽん

こんなことってあるんですね!珍しいのでnice!です
by りーぽん (2006-08-01 18:45) 

ふじくろ

>りーぽんさん
そうなんですよ~、とても珍しい!
中途半端な現象が悩みです。 いっそ全面黄色かそうでないかのどちらかにして欲しかったです。
by ふじくろ (2006-08-01 20:46) 

ふじくろ

>kasamaさん
そうですねー、フツーはしないですよね。(^ー^;
思い出に残したいような大事な写真を撮る前に気がついてよかったです。
今頃カメラのチェックされてるかな?
たぶん大丈夫でしょう、LUMIXだし。(あまり根拠無いけど)
by ふじくろ (2006-08-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。