SSブログ

久しぶりに新しいデジカメ [カメラ]

長年使ったコンパクトデジカメが、電源を入れてからしばらくすると、何もしていないのに突然電源OFFするようになったので、新しいデジカメ買って来ました。
主に娘が使うカメラです。

 

古い機種と並べてみると...

左が新しいデジカメ(FinePix F30) 右が古いデジカメ(FinePix i40)
あら、斜めっちゃったわ。
小さくなりましたねー。

 

背面は...
左が新
液晶モニターがかなり大きく見やすくなりました。

 

上から見ると...
上が新
新しいほうが少し薄くなっています。

 

お買い物ついでにためし撮りをしてみました。

走行中の車から撮っても、まあまあ綺麗に撮れます。
(無修正)

 

広角端(35mm換算で36mm)
(無修正)

 

望遠端(35mm換算で108mm)
(無修正)

 

いつものようにお料理を撮ってみると...

ゴーヤとナスの焼きビーフン

 

おから入りコロッケ


 

なかなか良いカメラだと思いました

 

いつもふじくろが使っている一眼レフの横に並べてみました。

ちっちゃ~い!!

 

おまけでついてきた袋が、あまりかっこよくないけど、カメラを拭ける生地で出来ているらしいので、よしとしましょうか。(^ー^;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

ふじくろ

>>kasamaさん
ゴーヤおいしいですねー。今年初めて食べました。
土曜日にセミの声がしていたので、もう梅雨明けと決めています。
気象庁無視。w( ̄o ̄*)w
これから暑い夏に向かって、おいしいものを食べたいですね!

>手ぶれ補正は当り前で、被写体自体のブレ補正や広角レンズの装備

そうそう、手ぶれ補正はとっても便利ですよね。ビミョーにぶれていたものがぴたっと止まるので、はっきりくっきり写真が出来ます。

F30は開放F値がF2.8~F5なのもシャッタースピードが稼げるので気に入ってます。(^-^)

広角レンズもまた楽しいですよね。残念ながらF30は広角端が36mm(35mmフィルム換算)なのですが、せめて28mmあるとよかったな。

ヒデとエビちゃんで少し迷ったけど、コンパクトデジカメのくせにISO3200まで増感してくれるF30に軍配が上がりました。

メインで使うのが娘なので、なるべく撮影ミスの少なそうなものを選びました。

>妻がLUMIXを選んだのでそれになりました
おぉ~、kasama家ではコンパクトデジカメ選択の主導権は、奥様が握っておられるのですね。ウチと一緒だ。(*^ー^*)
by ふじくろ (2006-07-31 00:28) 

りーぽん

焼きビーフンと揚げ物の画像、確かに左半分の色が違うようなw
最近IXYの700ご無沙汰です(´;ω;`)
by りーぽん (2006-08-01 18:47) 

ふじくろ

>りーぽんさん
あ、ほんとだ!! 今言われて気がつきました。
そうかぁ~、そんなに暗くないところでも『左半分黄色現象』は起きていたのですね。
りーぽんさん、教えてくれてThanksです。(^-^)
IXY700の傑作をお待ちしてますよー!
by ふじくろ (2006-08-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。