SSブログ

猛暑で卵が凍る!? [料理]

オムレツを作ろうと、卵を割ろうと思ったけど......

割れない!

仕方なく殻を剥くと.....凍ってた。
    

 

冷蔵庫に入れておいた卵が凍るなんて初めてです。

ちなみに入れておいた場所はここです。
冷凍室じゃないですよ(^ー^;

 

最近暑くて、冷蔵庫もがんばって冷やしてるみたいで、外側を触ると熱くなっているときがありました。

でもこんなにがんばって冷やさなくてもいいよ、冷蔵庫くん。

 

温度設定が弱中強の3段階しかなく、弱にするのは不安だったので、節電モードというのにしてみました。
      

 

凍ってしまった卵は使えるのかな?

気長にとけるのを待ってみることにします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ふじくろ

>kasamaさん
そうなのー、スプーンですくうとシャキシャキッて....ちがぁーう! さすがに凍った卵は食べられないよぉー。
(* ̄∇ ̄)ノ
そうですよねー、フツーは卵は凍りませんよね。(^ー^;
冷凍するときも全卵の冷凍はご法度で、黄身は冷凍不可、白身
は黄身とは分けて冷凍するって書いてあるし。

解凍したらちょっと白身のコシがなくなってました。
by ふじくろ (2006-08-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。