SSブログ

電子レンジが壊れました [エレクトロニクス]

3年前に買ったNational スチームオーブンレンジNE-730がエラーを出して止まるようになりました。

エラーコード:U40

取扱説明書によると、「電気部品の温度が高いときに表示します」だそうです。

普通に使っているのになぜ?

さっそく『修理相談窓口』にTELして修理をお願いしました。

数日後、修理の人が来て基盤を交換していきました。

約30分で作業は終わり、
修理の人「エラーが出たときと同じ情況で使ってみてください。」

ふじくろ「ええ? 両面焼き&スチームの機能を使うと必ずエラーになるんですけど.....」

両面焼き&スチームの機能はキーが5つあって、ハンバーグ、ぶりの照り焼き、鶏照り焼き、スペアリブ、焼き豚です。

しかし、それらの調理の為の材料がそのときは家にはありませんでした。

な、なんでユーザーが検証しなくてはならんの?

ここで修理の人に言っても始まらないので仕方なく
ふ「後で材料買ってきて、両面焼き&スチームの機能を使って何か作ってみます。」

修「じゃあ、何かあったら連絡ください。」

と、お帰りになりました。

で、その後スーパーに直行し、鶏手羽中を買ってきて、鶏照り焼きキーで調理してみました。

やったぁ! 成功!! d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
 

(ちなみにこの鶏手羽中の照り焼きは、七味などで辛めの味付けにするとビールにぴったりですよ。(*^ー^*)

次の日ハンバーグもしてみましたが、成功です。
エラーで止まったりしませんでした。

 

「これで直ったのかな?」と思ったがあまかった。

修理から3日目で使用中にいきなり電源が落ちてイッテしまいました。
うんともすんとも言わず普通のレンジでチンも出来なくなりました。
(;>_<;)

 

また『修理相談窓口』にTELして、修理の日を予約して....

もぉー、いい加減にして欲しいよ→National

あ、今回は愚痴になってしまいましたね。すみません。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

りーぽん

高級家電の故障♪ 手羽コラーゲンおいしそうですね。「超簡単に作れるんだ~」と錯覚してしまいそうになりましたが、下ごしらえのようなものが大変なのですよね? スチームオーブンでバーグ(;´Д`)ハァハァ
by りーぽん (2006-09-06 10:21) 

ふじくろ

>りーぽんさん
手羽中の照り焼きは超~~~簡単です!
お好きな味のタレに漬け込んで冷蔵庫に入れておけば、「何かつまみになるものないかな?」ってときに、オーブンで20分程度焼けば出来ますよぉ。
(^-^)
by ふじくろ (2006-09-06 18:51) 

ふじくろ

>kasamaさん
基盤を換えればなおると思っていたのに、電源も入らなくなってしまうとは!(>_<)
パソコンでも家電でも同じだと思うけど、サポートのしっかりしている企業を選びたいものです。
電子レンジはそんなに簡単に壊れないだろうと思っていたので、電気店の延長保証に入らなかったけど、こういうものもやっぱり壊れるときは壊れるのねー。勉強になりました。
by ふじくろ (2006-09-06 23:33) 

pekopeko23

手羽中おいしそう^^
オーブンレンジが3年で壊れちゃったのですか~ 
もっとしっかりしたものを作ってよと言いたくなりません?
機能がいろいろ付いてる家電て、繊細というか壊れやすい気がします。
壊れちゃうと、素人にはまったくどうしようも無いから厄介ですよね。
by pekopeko23 (2006-09-07 21:14) 

ふじくろ

>pekorin_23さん
手軽でそこそこおいしいので手羽中の照り焼きはお勧めであります。

そうですよねー、3年で壊れるって早いですよね。
延長保証に入っておけばよかった。(^ー^;
ちなみにこの電子レンジの前に使っていたものは約20年もってました。チンしか出来なかったけど...(^-^)
by ふじくろ (2006-09-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。