SSブログ

晩夏と秋の気配 [カメラ]

朝晩が少し涼しかったりして過ごしやすくなりましたね。

日曜日にサンドイッチのお弁当を持って、四季の森公園(横浜市緑区)に行って来ました。

前日にパン生地を仕込んで、当日朝食パンを焼きました。 レタス、アボカド、スモークサーモン、チーズなどをはさんで...

 

日差しはギラギラではないものの、まだまだ強さがあります。
      

 

さっそく夏の名残りを発見。

 

 

草花もまだまだ元気です。

 

虫になったつもりで1枚

地面に這いつくばって撮ったので、Gパンが泥まみれ。(^ー^;

 

あ、コスモスがイッパイ。
      

もう秋なんですね。

                 

 

コスモス3兄弟

 

くもの巣に葉っぱが。
    

 

これからしばらくコスモスが咲き続けそうです。
         

 

無事に芽を出すことが出来るかな?
      

 

 

晩夏から初秋が四季の中で一番好きです。

  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ふじくろ

>>kasamaさん
そうですねー、夏と秋が同居してますね。
気持ちの良い季節です。

>地面スレスレのアングルは
お洋服が汚れないようお気をつけくださいね。(^-^)

>このような方向から狙うといい写真が
ありがとうございます。
薄いコスモスの花びらを透過してくる光を捉えたかったので、こんな写真を撮ってみました。
ちなみにコスモス大好きです。
この日は空を撮ろうと思っていて、三脚も持たずに出かけました。
思いがけずコスモスが綺麗だったので、夢中で撮ってしまいました。
やはり、三脚が無いと厳しいですね。

>僕も今度やってみます
ぜひお試しあれ!
UPお待ちしていま~す!!(* ̄∇ ̄)ノ
by ふじくろ (2006-09-04 23:42) 

りーぽん

夏と秋の境目。なんでか知りませんが、ちょっと寂しい気もするこの季節が大好きです。
by りーぽん (2006-09-06 10:23) 

ふじくろ

>りーぽんさん
あ、りーぽんさんもこの季節好きでしたか?d(o⌒∇⌒o)b
そうそう、ちょっと寂しい気もするところがなんとも魅力ですよね。(^-^)
by ふじくろ (2006-09-06 18:44) 

pekopeko23

とってもステキなお写真!
コスモスがキレイですね。
持病の喘息が悪化するこの季節は1年中で一番苦手なのですが、目線を変えれば好きになれるのかな・・なんて思いました。。
by pekopeko23 (2006-09-07 21:10) 

ふじくろ

>>pekorin_23さん
ありがとうございます。
>持病の喘息が悪化するこの季節は
そうだったんですかー、大変ですね。季節によって悪化したりするのは厄介だし、その季節は憂鬱になってしまいますよね。
お大事に。(^-^)
by ふじくろ (2006-09-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。