SSブログ

洋ナシでクラムブル [料理]

前回(『洋ナシでジャム』)の『ジャム』に引き続き...あ、違った『飴』に引き続き、

洋ナシで『クラムブル』つくってみました。

 

 

まずは洋ナシでワインコンポートを作ります。

ワイン、砂糖などの液に浸して

 

レンジでチン20分でそのまま冷まします。
     

 

やったぁー! コンポートはうまく出来ました

 

 

次に、カスタード味のフィリングをそそいで、オーブントースターで焼きます。
      

ちょっと焦げちゃったけど、気にしないでおこう。

 

と、思ったのがマチガイでした。

 

この上にクラム(小麦粉とバターと砂糖で出来たもの)をかけて
       

 

 

再びオーブントースターに入れると、

『洋ナシのクラムブル』の出来上がり....のはずが....
       

焦げた またしても焦げてしまった。
☆=>=>=>(+_+。)ガーン

膨らみすぎて、背の低いうちのオーブントースターの天井にくっついてしまったのでした。

 


うまく出来ればコンポートの上にプリン味のスフレみたいな層がのって、一番上にサクサクのバター味クラムの、おいし~いお菓子のはずなのに....


 

ショックからナカナカ立ち直れませんです...........はい.....
どうして2回も焦がしちゃうかなぁー。(T_T)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

keykun

見た目じゃないですよ。
中身です。味です。終わりよければ総て良し。
結果オーライです。 (^^)
でも本当に摘んでみたいお菓子ですね。^^;
by keykun (2006-11-15 11:34) 

pekopeko23

洋梨のコンポートとカスタードソースとクランブルとは、とってもおいしそうですね^^
焦げてしまったら焦げた所だけを取り除いて、別の器に盛ってしまえば分かりませんから~ ぜんぜん失敗じゃないですよ~ 
私は今日ピザ生地を焦がしましたが、ソースとチーズをどっさり載せて見えなくして堂々と出しました(笑)
by pekopeko23 (2006-11-15 19:07) 

ふじくろ

>>keykunさん
ありがとうございます。
>結果オーライです
そう言われるとなんだか「これでもまぁいいのかな」という気になってきました。(→単純な性格なので...)

いつも励ましてくださって感謝しています。(^-^)



>>pekorin_23さん
pekoさんでも失敗されることあるのですねー。
ちょっと安心(?)しました。(^ー^;

そっかぁー、焦げたとこ取っちゃえばいいんですよね。
励まし、ありがとうございます。



>>kasamaさん
はい、香りはとてもいいんです....(T_T)
真ん中のカスタードの層を焼きすぎたので、最終的に膨らみすぎてしまいました。

>これくらいなら気にしなく大丈夫と思いますよ
だんだん「これで良し」って気になってきました。
(オイ)
ありがとうございます。
by ふじくろ (2006-11-16 12:13) 

りーぽん

焦げたヤツは着払いでウチへ♪充分おいしそうなんですけど。
はっ!焦げ目で思い出した。グラコロが始まる…(;`皿´)♪キター
by りーぽん (2006-11-17 02:11) 

ふじくろ

>りーぽんさん
救いのお言葉、ありがとうございます。
ふじくろもグラコロ好きです。
おいしいですよねー。(^-^)
by ふじくろ (2006-11-17 18:09) 

ぽんこ

コンポートだけでもすっごくおいしそう!
出来上がりもおいしそうですよ。
どういうお味か試食品送っていただけませんか(笑)
by ぽんこ (2006-11-26 14:22) 

ふじくろ

>ぽんこさん
コンポートはレシピどおりに作ったらワインが多すぎたので(◎-◎)、次回はもうちょっと減らしてみます。
あ、せっかく”おこげ”の引き取り手がみつかったのに、すべてふじくろの胃の中に....
by ふじくろ (2006-11-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。