SSブログ

鉄板焼きとチョコムース [イベント]

先日の日曜の夜、娘の誕生日のお祝いに鉄板焼き食べてきました。
      

二子玉川の『鉄板200℃』でお腹いっぱいになるまで鉄板焼きを堪能いたしました。

ふじくろ的お勧めは「水菜とじゃこのサラダ」と「明太子ポテトのチーズ焼き」です。
お野菜類はおいしいのですが、味が薄いのがマイナス。
お肉はフツーでした。

家族との話と食事に夢中になっていて、お料理の写真を撮ることを忘れていました。

カウンター席のほうが焼いているところを目の前にして面白いと思うのだけど、娘曰く「落ち着いて食事できない」とのことでテーブル席にしました。
(鉄板焼き屋の意味が無かった?)


 

 

家に帰ってから家族でケーキタイム
朝から作っておいたチョコレートムースです。
      

レシピ本の写真は(当たり前だけど)かっこよかったのに、自分で作ってみたら「戦車?」みたいになってしまいました。σ(^◇^;)

 

下から、ビスケット、チョコムース、生クリーム、チョコムースの4層で、上からちょっとほろ苦いグラサージュがかけてあります。
      

 

 

このムース、すごく難易度が高くてメチャクチャ疲れました。
しばらくお菓子もお料理も作りたくないよぉ....(; ̄ー ̄A


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ぽんこ

お嬢さんのお誕生日おめでとうございまーす。
写真撮り忘れるほど話が盛り上がったんですね。
ふじくろさんお手製のケーキすごーい。
本格的だよ~。
まわりにくっついている丸いチョコレートもお手製?
by ぽんこ (2006-11-29 15:20) 

keykun

ダイエット中です。;;^^;
トロ~リでも、ガマン我慢。
特に最後の写真が眼に毒っ!!デス。(++)
でも!なにをメンテしたんだろう理解出来ない重さです。^^;
by keykun (2006-11-29 15:58) 

頑バーバ

娘さんのお誕生日おめでとう。暖かい仲良し家族に乾杯!
手作りムース 写真みて戦車がポッと浮かびましたこめんとみて思わず笑い!心のこもったこの日娘さんは、忘れないでしょう
「今日の一日」
by 頑バーバ (2006-11-29 21:13) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
ありがとうございます、娘に伝えておきます。

まわりにくっついてるチョコは、板チョコを溶かしてクッキングペーパーに丸を描いて作りました。
もっとかっこよくするつもりが、戦車のキャタピラに.....(^ー^;


>>keykunさん
これからお正月までパーティや飲み会などが目白押しの時期に、ダイエットは大変ですね。

チョコケーキなどとんでもないですよね。
(^-^)

どうにかしてほしいですねー→So-net
ナカナカ返って来ないので、ウィンドウを何枚も開いて同時に更新やらコメント書きやらしていると、「何をしていたのだったかな?」状態になってしまいます。σ(・_・)


>>頑バーバ さん
ありがとうございます、娘に伝えておきます。

>暖かい仲良し家族
.......うーーーん、そういうことにしておきます。
(; ̄ー ̄A

そうですよねー、どう見ても戦車の域から抜け出せないフォルムですよね。
どうしてこうなっちゃうんだろう?

コメント重複していたので1つ削除しておきました。ごめんなさい、ソネットのせいです。
by ふじくろ (2006-11-29 22:07) 

kasama

娘さん、お誕生日!おめでとうございます★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
ご家族で、楽しいお食事だったのですね。ステキな家族だと思います。

で、帰宅後も家族でケーキを召し上がったのですね。ケーキは難易度が高くて、作るのがタイヘンだったようですが、みんなが喜んでくれて苦労した甲斐がありましたね(^_^)
by kasama (2006-11-29 23:42) 

ふじくろ

>kasamaさん
ありがとうございます、娘に伝えておきます。

しばらく何も作りたくないと言いつつも、ただいまフランスパンを焼いているところでございます。
懲りないふじくろ....(* ̄ー ̄)
by ふじくろ (2006-11-30 13:24) 

りーぽん

ドーターふじくろちゃん、お誕生日おめでとうございます。
作者が誰なのか申告しなければ、見た目おフランスのパティシェが作ったケーキっぽいですね。ふじくろさんの中で、今度、カントリーマアムを手作りしてみよう、なんて企画はまだ持ち上がりませんか?
by りーぽん (2006-12-02 01:42) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
ありがとうございます、娘に伝えておきます。

カントリーマアムって外がサクサクで中がしっとりのアレですよね?
んーー、ナカナカにおいしそうでありますね。
機会があったら挑戦してみたいです。(^-^)
by ふじくろ (2006-12-02 16:57) 

pekopeko23

お嬢さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
ケーキがとてもおいしそう^^ とても手がかかっているのでしょうね。
何層にもなってソースもかかって、すごいわ~
もうお料理もお菓子作りもしたくない~って気持ちになるの、わかります^^; お疲れ様でした。
鉄板焼きやさんのカウンターで焼くのを見るの楽しいけど、確かに落ち着かないかも。家族で食事なら、テーブルを囲んだ方がいいのですね^^
by pekopeko23 (2006-12-03 10:55) 

ふじくろ

>>pekorinさん
ありがとうございます、娘に伝えておきます。

あ、pekorinさんでもありますか、「もうつくりたくな~い」の情況が。
ふじくろは初心者なので、うまくいかないことも多く、難易度の高いスイーツは苦手です。(^ー^;
鼻歌歌いながら出来るようになりたいです。

家族でカウンターに1列に並んでしまうと、端同士で話をするのがちょっと大変かもですね。
by ふじくろ (2006-12-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。