SSブログ

本日の一人ランチ [おでかけ]

年末のせいなのかどうかはわからないけど、最近忙しいです。

クリスマスのメニューを考えたり、テーブルセッティングの準備をしたり、お正月用の買出しリストを作ったり。

まだ、年賀状も書いていません。(; ̄ー ̄A

 

そんなわけで延び延びになっていた皮膚科通院と美容院へ今日行ってきました。

皮膚科医院で清算した後、美容院の予約時間まで少し時間があったので、地元駅前で一人ランチしました。

最近のお店のランチは順番に出てくるセットになっていることが多いですね。

今日のランチセットは、最初に「本日のアミューズ クリームチーズと明太子のディップトースト添え」
      

「お味はまあまあ。だけどでてくるのがチト遅い...」

 

 

やっと来た次のお品は「本日前菜の盛り合わせ 生ハムとグリーン野菜のシーザーサラダ、トマトのマリネ リコッタチーズのせ、ローストチキンの粒マスタード添え」
      

「うーん、このコンソメジュレおいしい。 でも時間が....」


 

 

ようやくメインにたどり着いた「本日のパスタ ベーコンときのこのペペロンチーノ」
      

「日本そばのごとく、かきこむしかないかな...」ズリズリ音を立て無いようにひたすら口に運ぶも途中で断念。
お店のお姉さんに「すいません、これ下げちゃってください。たばこ吸うからテラスに移動しますねー。」と、なにげなく次の品を早く持ってきてくれるよう促す。
わがままな客だと思われたかも。(^ー^;

 

 

あー、あと10分しかない。間に合うかな?
でもなかなかコーヒーが来ないので、テラスのクリスマスツリー撮って遊んでみました。(*^ー^*)
  オレンジの物体はテーブルです。

 

 

ついに来た「ドルチェ(デザート)、コーヒー」
      

シフォンケーキを3口で食べ終わり、コーヒーを流し込むと急いでお会計。

 

 

店を出て階段をカンカンと靴音鳴らして駆け下りる
「あ、コート預けたまま着てくるの忘れちゃった。」
急いで店に戻り、再び階段を勢いよく駆け下りる。

そして、美容院へ.....間に合ったぁー。\(^〇^)/

 

帰り道、街にはクリスマスツリー。
        

きれいだな。
            

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

kasama

年末はバタバタすることが多いですが、食事はゆっくりと味わいたいものですね。見た感じ美味しそうな料理なのに、時間が迫っていてちょっと残念でしたねσ(^_^;)

美容院はすべり込んで_( -"-)_セーフ! とりあえず、間に合って良かったですね(^▽^) ホッ

クリスマスツリー、綺麗です。もうすぐクリスマスですね(^_^)
by kasama (2006-12-22 22:24) 

ふじくろ

>kasamaさん
あれもこれもと、しなくてはいけないことが多くて落ち着かないですね。
だから師走なのかな。

今日はもうクリスマス用品が半額になっていました。
替わりにドンと売り場面積を占めていたのは、お正月用品。

世の中の流れは速いですねー。(^-^)
by ふじくろ (2006-12-23 00:16) 

keykun

オハヨウゴザイマス。~
年末の忙しさが伝わってきますね。

オレンジのテーブルのクネクネと曲がった感じがいいです。^^;

お忘れ物の無いようお急ぎ下さい。(^^)
by keykun (2006-12-23 07:32) 

ふじくろ

>keykunさん
クリスマスとお正月の間隔が短すぎるからでしょうか、せわしない毎日です。

オレンジのテーブルは面白い形ですよね。
隣の席との微妙なセパレート感があって、居心地よい空間になっています。

忘れ物には注意! ですね。(^-^)
by ふじくろ (2006-12-23 21:15) 

pekopeko23

>クリスマスのメニューを考えたり、テーブルセッティングの準備をしたり、お正月用の買出しリストを作ったり 
 ・・こういうの楽しいけど、なんかソワソワしちゃいますね。
 私は、忘れてることないかな?って何度も確認して、なのに買い物から帰るとあれ買い忘れた・・・なんてことばかりです^^;
 一人で外でランチと言うの、かっこいいですね。どうも小心者だからか、ひとりで外食ができません^^;
by pekopeko23 (2006-12-23 22:56) 

りーぽん

あまりにも遅いと、そのまま出たくなりますね。でも、このパスタはおいしそうだから「美容院の予約をズラしてでも…」とか考えちゃうかも(そんなの無理ですけど!)
私もそろそろ髪切りに行きたいです。月1ペースで切りに行っているのですが、あまりの忙しさに1.5ヶ月放置で落ち着いた、というか、違う髪型になってきました。・゚・(ノ皿´)・゚・。
by りーぽん (2006-12-24 00:58) 

ふじくろ

>>pekorinさん
あ、ふじくろもよく買い忘れします。(^^)
もう一度行くのが面倒なので「なくてもいいかなー」なんて。

ちょうど昼食時間が外出と重なると、一人で....ってことになっちゃいますねー。
お客さんが男性ばかりのラーメン屋とか丼物屋は、さすがに店の前で足が一瞬止まります。


>>りーぽんさん
そう、お料理はおいしかったけど、持ってくるのが....
このまま店を出るか粘ってみるかのぎりぎりラインでした。

さすがりーぽんさん、月1ですか。
ふじくろも真面目に行こうとは思うのだけど「今週は忙しいから来週にしよう」がかさなって数ヶ月放置です。
(^ー^;
by ふじくろ (2006-12-24 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。