SSブログ

一人で楽しむクリスマス 横浜山手偏 [カメラ]

25日クリスマスの日、「家で写真ばかり撮っていてもつまらないなぁー」とフラストレーションが溜まり、行ってきました....外人墓地。
   

えっと、なぜ外人墓地かというと「横浜みなとみらいは人が多そうだから、人出の少ないところでゆっくり写真を撮りたかった。」からであります。

 

管理事務所にいた猫ちゃんたち
     

 

ここに眠る人たちのリスト
      

 

 

人出が少ないはずだったのに、次から次へと来るわ来るわ....カップルや観光客。

 

外人墓地からみなとみらい方面の夕景を撮りたかったのですが、思い通りにはナカナカ撮れませんでした。

殆どの人が1~2分足を止めるだけで立ち去っていくのですが、長居するカップルもいてこんな写真になります。(^ー^;
      

 

寒さで鼻水ズルズルなのを我慢して、人々が立ち去る瞬間をねらって何とか撮れました。
でも今ひとつでしたねー。(ホントは今五つくらいですね)
がんばって寒さに耐えた甲斐がありませんでした。(^ー^;
      

 

これ以上は(寒さの為)粘れないと断念して山手を後にし、桜木町駅行きのバスに乗り込んだのでした。
    

 

次回に続く。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

keykun

外人墓地。港。横浜ですね。^^
カップルの写真がいいです。
(大阪だと”コンビ”といいます。)

夕景の明るさからは寒さは感じられないのですがヤッパリカップルの性?

ライトアップされた建物の色調、目が覚めます。
寒い中御苦労様でした。^^;
by keykun (2006-12-27 09:14) 

ふじくろ

>keykunさん
へぇー、大阪は”コンビ”ですか、なんだか「お笑い」みたいですね。
まさか彼(彼女)のことを”アイボー”とは言わないですよね。(´▽`)

カップルから熱気が出ていたのでしょうか?
小高い丘の上で風が強かったので、ふじくろまではその熱気も伝わりませんでした。

この後、駅のコーヒーショップ店内の暖房がとてもありがたく、天国のように感じました。
by ふじくろ (2006-12-27 13:59) 

kasama

やっぱり港町はいいですね(*^-^)

狙っていても気に入った写真ってなかなか撮れないですね。特に夕暮れ時の一瞬を撮るのは難しいです。
でも肩を寄せ合うカップルの写真はなかなかいいと思いますよ(^_^)

これからますます寒くなると思います。次回はカイロなどの装備が必要かもしれませんね{{ (>_<) }}
by kasama (2006-12-27 21:14) 

ふじくろ

>kasamaさん
そうですね、この辺りは観光地なので独特の雰囲気があって面白いですね。(^-^)

カップルの写真はテストの為のショットでたまたま写ったものですが、こっちのほうがイケテルかもしれませんね。
次回は意図的にカップル撮ってみたいです。

そっかぁー、カイロっていう手がありましたね。
アドバイスありがとうございました。( ̄∀ ̄*)!!
by ふじくろ (2006-12-27 22:58) 

ふじくろ

>ぽんこさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2007-01-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。