SSブログ

一人で楽しむクリスマス 横浜みなとみらい編 [カメラ]

さて、桜木町駅にたどり着きコーヒーショップで暖を取って帰ろうと、頭では考えたのですが....

なぜか足は煌めく光のほうへ....ふらふらと....
(ここで「蛾か!」と突っ込んでくれた人、nice突っ込みありがとうございます。
           

 

そして今年もまた来てしまいました、ランドマークタワーのイベント。
ちなみに去年の記事はここここです。(毎回同じような写真でスイマセン)
       

 

WEBや印刷物では「今年のツリーはスワロフスキー(ビーズの1種)」と紹介されていました。
あまり期待していなかったけど、実物はとても綺麗でした。
         

 

このツリーの上に吊られている『ふきながし』?みたいな物に、音楽に合わせてライトがあたります。
        

 

    

 

    

 

 

ショーの後、お隣のクイーンズスクエアに移動
      

 

ここでお腹がすいたので夕食代わりのマフィンを、紙袋からガサゴソと取り出して....

カップルたちが囁きあうテラスのベンチで、彼らにまぎれてパクパク
(; ̄ー ̄A

     

 

こちらのツリーはランドマークのとは違ってかわいい感じでした。
        

 

 

 10時過ぎ帰宅すると家は真っ暗、家人は誰も帰ってきていません。(*_*)

もっとゆっくり撮ってくればよかったなぁ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

kasama

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 美しいです(^_^)

やっぱり、ここのイルミネーションは綺麗というか芸術的ですね。
今年のクリスマスは家で大人しくしていましたが、こんなにいろんな写真を見せてもらって、現地に行った気分になれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by kasama (2006-12-28 00:46) 

ふじくろ

>>kasamaさん
>ここのイルミネーションは綺麗というか芸術的ですね
そうですね、他ではみたことのない趣向です。
ディズニーランドのショーのような音楽と共にライティングが変化し、途中で人工雪が降ってきます。

クリスマスにホームパーティもいいし、ファミリーでおでかけするのも楽しいかもしれませんね。(*^ー^*)
by ふじくろ (2006-12-28 08:50) 

ふじくろ

>keykunさん
niceありがとうございました。(^-^)
by ふじくろ (2006-12-28 08:51) 

keykun

ふじくろさん~
コメント遅れました。
ランドマークタワーのイルミネーション。
綺麗です。もう少し大きなサイズでド~~ンと見たいですね。

灯りに吸い寄せられるのは~
ネオン街のおじさん状態?・・・・。のコメントだとnice貰えないですね。
座布団を盗られる?  
お許しを・・・。 ^^;
by keykun (2006-12-28 10:43) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうですかぁー、もっと大きくすればよかったですね。
なるべく重くならないようにと、どうしても控えめになってしまいます。
でも、あまり変わらないですね、近頃のソネブロでは...
アドバイスありがとうございました。

>ネオン街のおじさん状態?
nice突っ込み、新橋みたい!!

座布団2つっ!!
by ふじくろ (2006-12-28 20:48) 

ふじくろ

>メガネ君さん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2006-12-29 20:47) 

pekopeko23

キレイですね~               
20年近く前のクリスマスを、みなとみらいで過ごしたことを思い出しました。私にもそんな頃があったんですねぇ。忘却のかなたでした。
そのとき一緒に過ごした方は、今どこでどうされてるか存じませんが。。
昔はたぶんダイオードのライトが無くて、イルミネーションはもっと儚げな光だったように思います。
ふじくろさんのおかげで、せいしゅんを思い出しなんだかほんわかしました(笑)いつも素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by pekopeko23 (2006-12-31 18:21) 

ふじくろ

>>pekorinさん
20年近く前ですか(◎-◎)
まだコンチネンタルもパシフィコもランドマークもクイーンズスクエアも何もない寂しい頃だったでしょうね。
(^-^)
ふじくろもpekorinさんのところで懐かしい地名を時々目にしますよ。

pekorinさんには今年いろいろアドバイスいただいたりして、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
よいお年を!!
by ふじくろ (2006-12-31 23:21) 

ふじくろ

>ぽんこさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2007-01-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。