SSブログ

クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン [カメラ]

21日(金)の夕方、東京ミッドタウン(六本木)に行ってきました。

カップルがイッパイ....と思いきや、女性同士で来られている方たちが一番多かったです。
            

ココはオープンしたばかりなので、今年初めてのクリスマスです。
みなとみらい(横浜)も飽きてきたし、「イルミネーションにも力を入れているみたいだから、行ってみよう。」と、思い立ちました。

 

 

外苑東通りの街灯
                 

 

 

ショッピングゾーンの入り口
             

 

 

お目当ての「瞬の世界 matataki」
(イルミネーションのひとつひとつにコンセプトがあって、タイトルが付いています)
芝生広場を利用して、星空を表現しているそうです。

少し高い位置から撮ると、こんな感じです。
                 

 

 

フォトスポットは予想通り写真を撮る人がイッパイ....
でも、なんとか一番前までいくことができました。

 

 

地上から撮るとこんな感じ。
       

 

 

ママがちびチャンを撮っている微笑ましい光景もよく見かけました。
ママ(中央付近)の手元でフラッシュが光っているのがわかりますでしょうか?
        

 

 

広場の混み具合。
この時点ではそれほど人が多くなかったのですが、この後イッキに増えました。
               

 

 

 

芝生広場からミッドタウン・タワーを眺めたところ。
          

 

 

お気づきだと思いますが、ここまでは殆ど夕景ですね。
初めて訪れた場所なので、真っ暗にならないうちに、練習用に撮ったものです。
この後、本格的に撮るつもりでした。
ところが....思わぬアクシデントが....(;>_<;)

次回に続く....    続きはこちら→「クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン 続き」


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

こんにちは             
夕景てのもきれいですね。
私は隣町までイルミネーションを見に行ったときにはカメラを忘れていきました。(忘れるのはいつものことですが)
アクシデントで夜景は撮れなかったのでしょうか?
気になります。。
by (2007-12-22 17:59) 

ふじくろ

>>takagakiさん
niceありがとうございました。


>>pekorin23さん
あ、やはり観に行かれたのですか。
カメラがなくても、記憶の中に綺麗な光景がいつまでも焼き付いているってこともありますよね。
カメラも、予備のメモリーカードやバッテリーも、三脚や交換レンズやフィルタもバッチリ用意していったんです....この日は.....
あぁ、それなのに.....
by ふじくろ (2007-12-22 19:26) 

keykun

こんばんは。^^
サスガの六本木。総てにコントロールされている様な街並みですね。^^
お目当ての「瞬の世界 matataki」
コレは輝きが素晴しい。地を這う蒼い光りの絨毯。集う人々。
一見の価値アリデスネ。
でも、トラブルが・・・気に成ります。^^;
by keykun (2007-12-22 20:06) 

kasama

いよいよ、クリスマス・イルミネーションを本格的に撮り始めましたね。o(^^o)(o^^)oワクワク
随分昔、六本木の近くで仕事をしていましたが、こんな素敵な場所ができたのですね。写真は日が落ちようとするところでしょうか。これから、人が増えイルミネーションの輝きも一段と美しくなっていくのでしょうけど。。。
トラブルの発生?(~ヘ~;)ウーン、雨でしょうかねぇ~天気も下り坂でしたから。。。
by kasama (2007-12-22 22:17) 

ふじくろ

>>keykunさん
今年3月にオープンしたばかりの東京ミッドタウンですが、
奇をてらうこともなく、うまくデザインされた空間だと思いました。(^^)

蒼い光りの絨毯のなかに、時々長く尾を引く”流れ星”の白い光が走ると、「わぁー、綺麗ねー!」と歓声があがったりします。(写真に撮れなかったのが残念です)
とーっても綺麗でした。(*^ー^*)



>>kasamaさん
東京ミッドタウンは旧防衛庁のお引越しの跡にできたので、オープンからまだ1年も経っていません。
kasamaさんがまだこの界隈でお仕事されていたら、カメラを携えて訪れたかもしれませんね。(^^)

この日はこちらでは晴天で、写真を撮るには絶好の機会でした。
でも、そういうときに限ってナニカあるんですよねー。(^ー^;
by ふじくろ (2007-12-23 12:39) 

ぽんこ

すごくきれいですね。
今年はまだイルミネーション見てなーい。
どうしよう。
by ぽんこ (2007-12-23 15:59) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
ありがとうございます。
そうですか、まだですか。年の瀬は忙しいですからね。
買い物などでお出かけする機会はあっても、のんびりイルミネーションを眺めてる時間はなかなかとれませんねー。
by ふじくろ (2007-12-23 16:30) 

ふじくろ

>>chakkyさん
niceありがとうございました。


>>riraさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2007-12-25 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。