SSブログ

リベンジ [カメラ]

なかなか思ったように写真を撮れなかった鬱憤を晴らしに、「最後のチャンス」ということで、またまたクリスマスイルミネーションを撮りに行ってきました。

カルフール(スーパーマーケット)でのお買い物ついでに、南町田のアウトレットモールで再チャレンジです。
あ、すごくローカルなお話ですみません。m(__)m

防寒ダウンジャケットに一眼レフを携えてスーパーでお買い物をするという

世にも奇妙な格好になりました。(^ー^;

 

 

 

いつもはピント合わせに気を使いますが、たまにこんなのも撮ってみたくて....

 

 

 

 

オーナメントもマクロレンズで撮ってみたかった。

 

 

 

 

 

いろんな色を画面に詰め込んでみたり....
               

 

ようやくやりたかったことができて満足です。(*^ー^*)

 

 

 

今日はクリスマスイブですね。

我が家では今年はこんな子供っぽいケーキを買いました。
                       

 

 

もう、子供はいないのですけどね.....
(娘が成人したので)

 

 

 

 

皆さんのおうちでもクリスマスのご馳走やケーキが、テーブルを賑わせるのでしょうね。(^-^)

楽しいクリスマスを!

Merry Merry Christmas and Happy Holiday !!

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

keykun

こんにちは。^^
横大画面。見応えが在ります。
私もこのサイズに変更を考えたのですが・・・。
初期記事との兼ね合いで諦めました。^^;
でもこう見ると迫力が違います。
イルミネーション。オーナメント。煌めいていますね。^^)V
今年は我が家は一人が欠けたX'masです。
でも、イブの夜に在宅で、安心してワインが愉しめます。
ケーキには期待するなと、手作りしているようです。^^)
by keykun (2007-12-24 15:29) 

ふじくろ

>>keykunさん
今まで横幅を大きくするとはみ出していたのですが、フォト用(?)スキンにしたところ、多少大きくても大丈夫になりました。
個人的にはもうちょっと大きな画像が貼れるといいな....なんて思っています。(^-^)
TVも薄型大画面が流行ですしね。

そうですか、一人欠けてもお寂しいでしょうね。
今年も寒さに負けずホットワイン....でしょうか。しかも手作りケーキなんてすごいです!
ご自宅でのんびりと、あったか〜いクリスマスが過ごせそうですね。(*^o^*)
by ふじくろ (2007-12-24 16:07) 

chakky

かわいいケーキですね^^
私は1人暮らしでケーキ食べきれないかなぁ・・・と思い、ミニクロワッサンを買ってきてケーキ代わり(?)に食べてます。
甘くて美味しいんです♡

ケーキの1番上のチョコ部分、よく兄弟で取り合いっこしてました(笑)
by chakky (2007-12-24 17:28) 

rira

このケーキかわいい!!
by rira (2007-12-24 18:04) 

kasama

一眼レフを持ってスーパーでお買い物ですか。ついでに三脚も?ふじくろさんらしいですね(^_^) 案外絵になっていたりして(笑)

で、今回の写真は・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!すっ、すっ、すご~い。ダイナミックな写真ですね。オーソドックスに撮るよりも、この方が見応えがあって、とても(*TーT)bグッ!だと思います。こんなアイデアをよく思いつきましたね。

ケーキにトッピングされた雪だるまがカワイイですね(^_^)
by kasama (2007-12-24 22:17) 

ふじくろ

>>chakkyさん
1人暮らしではホールのケーキはちょっとムリですよね....
クロワッサンに熱いブラックコーヒー....なんていうのも個人的には好きです。

このチョコの部分、食べたかったのに、気がついたらなくなってました。
チョコで有名なお店のケーキなのに.....
犯人の目星はついています。ヽ(´ー`)ノ


>>riraさん
riraさんのblogで拝見したケーキにもちょっと似た感じですね。(^-^)


>>takagakiさん
niceありがとうございました。


>>kasamaさん
三脚は持っていきませんでした。
ツリーが高い位置にあって届かないんです。
写真掲載サイトや写真雑誌でも、よくこんな感じの写真を目にします。
いつもは(目が悪いので)苦労してピントを合わせますが、たまにおもいっきりはずすのも、いい気分です。

雪だるま....硬すぎて歯が立ちませんでした.....
by ふじくろ (2007-12-25 01:26) 

ぽんこ

すてきな写真ですねぇ。
イルミネーション、今夜見られるかなぁ…。
メリークリスマスです♪
by ぽんこ (2007-12-25 14:50) 

3枚目の写真、降り注ぐようなライトとオーナメントにくっきり映る景色、とてもきれいですね~こんな撮り方ができるものなのですね。すごい!
このケーキ、かわいい!
うちのケーキは子供たちに任せておいたらすごいことになってました(笑)
by (2007-12-25 15:01) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
その後イルミネーションを見ることができたのでしょうか。
これからぽんこさんのところにお邪魔してみます。(^^)


>>pekorin23さん
はい、仰るとおりオーナメントに映る景色を狙いました。
クリスマス~って感じがするかな?と思いまして......

ケーキがすごいことに? いったいどんなになっちゃったんでしょう。(^-^)
by ふじくろ (2007-12-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。