SSブログ

ごあいさつ [単なるお知らせ]

あけましておめでとうございます。

昨年末は、こんな夕暮れで終わりました。

昨年もこのブログに、たくさんの方にご来訪いただいて
とっても、とっても感謝しています。
本当にありがとうございました。

皆さんにエネルギーをいただいて、今日のふじくろが成り立っていることを
しみじみ感じました。

そして今年初めていただいたものは、家族が作ってくれたお雑煮でした。

今年もマイペースに(^ー^;
のんびりと
新しいことにチャレンジしつつ
ブログに記録していければいいな....。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

keykun

明けましておめでとう御座います。^^
冬らしい冷え込みに、新年への気持ちも引き締まる思いです。^^
お雑煮の、温かさが香り立つ様ですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。^^)
by keykun (2008-01-01 18:03) 

ふじくろ

>>keykunさん
元旦は今までより少し寒くなりましたね。
本当に冬らしくなってきました。
こんなときこそ暖かいお雑煮やお鍋はぴったりですね。あちこちのお宅でもみんな揃ってお鍋を囲んで.....なんてのんびりした光景が目に浮かびます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)
by ふじくろ (2008-01-01 22:28) 

rira

おめでとうございます!!
今年も素敵な写真!
楽しい記事お待ちしてます(^^)
by rira (2008-01-02 16:56) 

chakky

あ、お雑煮美味しそう☆
お雑煮って地域ごと、家庭ごとで同じ料理なのに全然違って面白いですよねー。
うちは菜っ葉メインで四角いお餅が焼かずに入ってました。
少し薄味だけど、実家の味、毎年恒例の味って感じでした^^
今年もどうぞヨロシクお願いします。
by chakky (2008-01-03 01:54) 

ふじくろ

>>riraさん
おめでとうございます。
今年も写真をたくさん撮っていきたいです!
riraさんのところのおいしそうなお写真も楽しみです!


>>chakkyさん
今年の我が家のお雑煮は
餅、里芋、大根、水菜 と 鰹節でした。全部余り物です。
四角いお餅を焼いて入れています。
丸いお餅をお雑煮に入れるところもあるんでしょうかね? (^-^)
by ふじくろ (2008-01-03 13:27) 

keykun

こんばんは。^^
お雑煮。関西は丸餅~
焼かずに入れる処が多いですよ。^^
我が家では、白味噌での仕立てと、醤油の澄まし派で分かれています。
男は本来の醤油仕立てで通してますが、娘達は母親の好みに靡くようです。
悔しいですがね・・・。
出身地の違いが出ますね。^^)V
by keykun (2008-01-03 17:07) 

ふじくろ

>>keykunさん
そういえば、大阪に住んでいた頃スーパーで丸餅を売っていたような、いなかったような....
関西では焼かずに入れる派が多い.....のかな?
醤油味と味噌味の両方なんて豪華ですね。(^-^)
味噌味のお雑煮はみたことないのですが、1度いただいてみたいです。
四国の親戚が、お雑煮にあんこの入ったお餅を入れると聞いたときには、大変びっくりした覚えがあります。(◎-◎)


>>kasamaさん
元旦は少し冷え込んだりしていました。
ようやく冬の気配が......というところでしょうか。

えー、kasama家は味噌味なんですか。
味噌味派も結構いらっしゃるのですね、おもしろーい(^◆^)
by ふじくろ (2008-01-04 12:49) 

ぽんこ

今年もよろしくです(^_^)
by ぽんこ (2008-01-09 14:09) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
はい、よろしくお願いします。(^^)
by ふじくろ (2008-01-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。