SSブログ

Rain dance !! @横浜 [カメラ]

2008年7月29日(火)
その日は、ひどい雨と風と雷でありました。

カナロコ(神奈川新聞社が運営するサイト)より
横浜などで激しい雷雨/青葉・緑区で停電




自宅にいるとき、空が暗くなって、大粒の雨がぽつぽつと...


やがて遠雷が、光ると同時にけたたましい音を立てて落ちる雷へと変わり....[雷]

瓦屋根を叩く、激しい土砂降り...





コンパクトデジカメを掴んで急いで窓際へ!
20080729_0004.jpg





ダダダダッと階段を駆け上がり、
窓を閉めつつ写真を撮る。(けっこう器用でしょ?)(*´▽`*)
20080729_0078.jpg









バリバリッ!!と、どこか近くに落雷した大きな音(@_@)








そしてRain dance.
20080729_0037.jpg










小1時間も続いたでしょうか....



さっきまでの騒ぎが嘘のように、あたりは静まりかえりました。










[電車]





その日の夕方、買い物帰りの駅のホームで面白い雲を発見!
20080729_0112.jpg






うーーん、電線が邪魔 (ー_ー#)


「そうだ! 駅前のスーパーの屋上からなら....」
雲が流れてしまう前に撮りたい!


エレベーターを待つのももどかしく、屋上に到着するなりパシャ(^-^)






何枚か撮ったとき、それは起こりました....

カメラの液晶画面がいきなり真っ暗になり、乾電池に斜め線のマークが...

バッテリーが尽きてしまった。( ̄口 ̄;)!!







誰もいない屋上で1人寂しく空を見上げ、

流れていく雲を見送ったのでした。

(・ω・)/

20080729_0115.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
大変な量の雨が降ったようですね。
各地での悲惨な水害も報道されています。^^;
日常の中のドラマ。見慣れているようで写真にすると結構な迫力で~事件ですね。^^
私も夕陽や朝日を追っかけてスーパーマーケットの屋上へと急行しましたが、大概が間に合わなくて、物になったためしがアリマセン。^^;
電池切れ。さぞや悔しい想いだったでしょう。お察しいたします。
by keykun (2008-07-30 22:48) 

ふじくろ

>>yookoさん
niceありがとうございました。


>>keykunさん
今回あちらこちらで大雨があって、所によっては被害も大きかったらしいですね。
わが町でもこんなに激しく雨が降ったのは、本当に久しぶりでした。

夕陽や朝日...そうですね、「あ!」と思ってから行動しても、いつも間に合わないので殆どあきらめています。(^ー^;
天候が激変した日だったので、綺麗な夕陽を予想はしていたのですが...電池切れまでは予想していませんでした。(>_<)



>>kasamaさん
外出中なら悲惨な豪雨も、家の中から撮るのは楽しかったです。

雲の形が面白くて、綺麗なグラデーションになった夕空には滅多にお目にかかれませんが、次回に期待することに致します。(^-^)
by ふじくろ (2008-07-30 23:44) 

ふじくろ

>>takemoviesさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-07-31 10:59) 

riku

雨の写真もいいし、夕焼けに染まった雲が素敵です。
by riku (2008-07-31 13:46) 

rira

雨粒がはじけて花火のよう綺麗

(それとは別にこれ以上の被害が起きませんように)

by rira (2008-07-31 14:55) 

ふじくろ

>>rikuさん
最近は雨を撮ることにも興味を持ち始めてきました。
大雨の後に晴れ上がった空と雲...素敵ですよね。(^-^)


>>riraさん
こんな花火のように写る雨粒なんて、初めての出来事でした。(^^)
本当ですね、これ以上被害が出ないといいですよね。
by ふじくろ (2008-08-01 00:23) 

ぽんこ

夕立の後の空って時々虹が見えたりしてきれいなんですよねー。
by ぽんこ (2008-08-04 15:23) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
そういえば、ここしばらく、虹を見ていないような...(^^)
by ふじくろ (2008-08-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。