SSブログ

Wicked@カレッタ汐留....ミュージカル [おでかけ]

 
 
 
 
2008年9月11日(木)

劇団四季のミュージカル『Wicked』(ウィキッド)を観賞しました。



オフィシャルサイト http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html


下の画像にマウスポインタを持っていくと...................かわいいですね。(^-^)





劇場はカレッタ汐留(しおどめ)【電通四季劇場[海]】(東京都)です。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
『オズの魔法使い』の誰も知らない、もう一つのお話...らしいです。

『オズの魔法使い』について何も知らず、まして『ウィキッド』というミュージカルについては殆ど知りませんでした。

電車のドアの上の動画広告(?)で時々CMは見ていましたが、特段の興味も無く見過ごしてました。

それが今回、娘の提案で観に行くことになり、せっかく観るのだから...ということで少しだけ予習しました。

えーと、「善い魔女」と「悪い魔女」がいて...
オズの国に魔法使いがいて.....

....よくわかんない。(ー_ー#)

どうやらファンタジーものに弱いことが、災いしているようです。
夢見るお年頃をとっくに過ぎてしまったものですから...(* ̄ー ̄)



ですが、当日のショウは「すばらしい!!」の一言でした。
映画やTVの平面画像と違って、生身の人間の声や歌からはとても多くの「表現したいこと」が伝わってきました。
あ、もちろん映画には映画ならではの良さがあると思います。(^-^)



演者の心から観客の心に、直接響いてくるものを感じました。


音楽も迫力ありましたし、
演出もさりげなく凝っていて充分に楽しめました。


最後は満席の観客全てが(もちろんふじくろも)スタンディングオベーション(Standing ovation)でした。


劇団四季の皆様、素敵な夜をありがとう!


やっぱり音楽もショウもライブは最高ですね! (^◆^) 









以下、当日ついで撮りした写真です。

カレッタ汐留のエントランスを広場から
20080911_0016.jpg







広場のテーブルもWicked
20080911_0097.jpg







20080911_0065.jpg








建物内にももちろんWicked
20080911_0088.jpg







カレッタ汐留のエントランスで見上げる
20080911_0077.jpg







カレッタ汐留から道路を挟んでお向かいの汐留シティーセンター
20080911_0044.jpg








カレッタ汐留








カレッタ汐留の隣の電通本社ビルに映る汐留シティーセンター
20080911_0023.jpg

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

f-design

ミュージカル久々に見たくなりました。あと、テーブルの可愛さが光ってますね。
良い写真ですね。
by f-design (2008-09-13 18:09) 

keykun

こんばんは。^^
劇団四季のロングラン公演を耳にします。宝塚の歌劇も、根強いファンがいますね。^^
生の舞台公演の一体感が原因なのでしょうか? 
体験してみたくなります。^^)v
濡れたテーブルのCMが雰囲気を盛り上げますね。^^)
by keykun (2008-09-13 19:35) 

ふじくろ

>>miopapaさん
niceありがとうございました。



>>f-designさん
広場の木のテーブルまで広告に使って電通らしいと思いました。(^ー^;
記入し忘れてしまいました、写真はすべてSony Cybershot DSC-W200です.



>>keykunさん
今回「ウィキッド」をキーワードにブログを廻ってみると、「○○さん(俳優さん)が、今日は〜だった。」など、ファンの方達が何回も観劇されているのに驚きました。(@_@)
テーブルの広告みたいな演出があると、徐々に雰囲気が盛り上がっていって、本番でさらなる感動を...になるのでしょうね。(^-^)
by ふじくろ (2008-09-13 20:24) 

pekorin23

こんにちは                    
ミュージカルですか~ いいですね~

>やっぱり音楽もショウもライブは最高ですね
・・そうですよね。映画も良いけど、ライブのよさは違いますよね。
   演者と観客の間が直接伝わってくる感じ、いいですよね ・・・

この秋は、オペラや演劇やコンサートや美術展で行きたいのがいっぱいあって迷いました。
けっきょく毎度の遠出は時間的にも金銭的にも難しいので、コンサートやオペラは安い地方公演のを観にいき、お芝居だけは銀座まで一人で観にいくことにしました。楽しみです^^
by pekorin23 (2008-09-14 14:30) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
niceありがとうございました。



>>pekorin23さん
オペラ、演劇、コンサート、美術展etcのイベントが目白押しですね。
うっかりしているといつの間にか終わってしまいます。(^◇^;)

ライブの良さ...
今回、劇場に入るとオーケストラの音合わせの楽器の音が響いて...
やがて音が止むと照明が落とされて...
少し緊張する、すごく楽しい瞬間でした。

コンサート、オペラ、お芝居と、満喫されてますね〜。
楽しい時間を過ごされますように。(^-^)
ふじくろも来月「ピカソ展」に行こうかと思っています。
by ふじくろ (2008-09-15 00:40) 

riku

私は13日にカレッタ汐留にミュージカルを見に行ったわけではないのですが!昼食を食べに行きました。
by riku (2008-09-15 01:05) 

ふじくろ

>>rikuさん
そうでしたか〜、ふじくろはブルガリア料理のSOFIAソフィアが気になっていたのですが、家族の「ラーメン食べたい」の声にかき消されて...(^◇^;)
by ふじくろ (2008-09-15 01:59) 

ふじくろ

>>dukeさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-09-16 01:46) 

rira

魔法が動いてました(^^♪
by rira (2008-09-16 16:44) 

ふじくろ

>>riraさん
動いてました?魔法。
汐留に行くともっといっぱい魔法が....(^-^)
by ふじくろ (2008-09-16 23:19) 

ふじくろ

>>penさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-09-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。