SSブログ

映画『幸せの1ページ』 [映画]

 
 
 
 
NIM'S ISLAND
幸せの1ページ

公式ホームページ http://www.shiawase1.jp/
official site http://www.nimsisland.com/

予告(真ん中の三角マークボタンをクリックすると再生されます)

字幕trailer


Director: Mark Levin
Cast: Jodie Foster, Abigail Breslin, Gerard Butler
原作: ウェンディー・オルー
『秘密の島のニム』(あすなろ書房刊)



南の島で暮らす父娘。
父ジャック(ジェラルド・バトラー)がボートの難破で島に帰れなくなってしまいます。
娘ニム(アビゲイル・ブレスリン)が冒険小説の主人公アレックス・ローバーに、
助けを求めますが.....
 
 
 
 

ファミリー向けのコメディ&ファンタジー&冒険活劇と感じました。

お話はファンタジーですが、世界中で大ヒットした某魔法学校シリーズとはちょっと違って、
ニムが助けを求める方法は...
なんとE-mailです!

この部分が殆ど唯一現実的で、微笑ましかったです。
もし「ふくろう便」か「かもめ便」などでしたら、苦笑しているところでした。(; ̄ー ̄A





作家アレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フォスター)が、とっても面白かったです。
潔癖性ゆえに(?)外出できない作家だったのですが、
サンフランシスコから南の島へ苦難を乗り越えて冒険旅行するところが、
とてもコミカルで魅力的でした。(^-^)


Jodie_blog.jpgジョディ・フォスターはキリッとしていて聡明そうで、たいへん好きな女優さんの1人です。
今まで『告発の行方』(1988)や『羊たちの沈黙 』(1990)などのシリアスな役の映画しか観たことが無かったので、今回の映画は新鮮でした。







Abigail_blog.jpgニム役のアビゲイル・ブレスリン嬢は『幸せのレシピ』 (2007)でもキャサリン・ゼタ=ジョーンズに負けないくらいの存在感でした。

そして、今回もジョディに劣らず輝いてましたよ。(*´▽`*)

ニムがお友達のアシカ(だと思うけどオットセイかも...違いがよくわかりません(>_<))と協力するシーンは楽しかったです。







個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★
音響    ★★
ストーリー ★★
総合    ★★
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

keykun

こんばんは。^^
ジョディー・フォスターがファンタジーですか? ^^;;
いつも強い女性役をこなす美人俳優だと思ってましたので・・。
TVでの予告で、どうしようかと逡巡していました。
安心して観てられますね・・少なくとも・・・。 ^^)v
by keykun (2008-09-25 23:35) 

ふじくろ

>>keykunさん
彼女は芯の強い役...というイメージだったのですが、
今回は人を笑わせる役に...
笑い顔がとっても素敵でした。(^^)
ポップコーンとお飲物を用意して、気軽にアハハって感じで観ていられると思います。(*^ー^*)
by ふじくろ (2008-09-26 00:15) 

バラサ☆バラサ

ご訪問&nice!ありがとうございます。

二人の共演時間が、もう少し長かったら良かったですよね。
by バラサ☆バラサ (2008-09-26 03:23) 

ふじくろ

>>バラサ☆バラサさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
同感です。
原作を読んでいないのでよくわからないのですが、
共演時間がもうちょっと長ければ、もっと楽しめたかもしれません。(^-^)
by ふじくろ (2008-09-26 03:49) 

miopapa

映画大好き人間なのに
ここのところ、仕事のことや締め切り迫られてる原稿のことや
その他諸々が貯まりすぎて・・・
             でも、全て自分の性格のなせる技で、諦めるしか・・・
でも、何とか明日の昼までに目処付けて
  絶対に、この映画見に行こうと密かにたくらんでた所なんですよ。
by miopapa (2008-09-26 14:08) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
niceありがとうございます。


>>miopapaさん
あ、同じですね、映画大好きです。(^-^)
「観たい!」と思う映画が、忙しくて行けないなんて、
悲しいですよね。
ふじくろが行った時は2回/日の上映になってました。
早く所用が片付いて観に行けますように! (*´▽`*)
by ふじくろ (2008-09-26 18:48) 

riku

面白そうな映画ですね!見に行ってみようかな
by riku (2008-09-27 00:06) 

ふじくろ

>>rikuさん
一番面白かったシーンは作家アレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フォスター)が、南の島まで冒険旅行に出るところでした!(^◆^)
by ふじくろ (2008-09-27 15:21) 

duke

どこがファンタジーでどこが現実^^??トモダチのアシカ・・?むむ?
でもファンタジーと現実が混ざってる話は大好きなので、観てみたいです!ジョディフォスターは昔は結構奔放な役どころだった気が・・(大昔)大女優になりましたね~~。楽しい役も見てみたいです。
by duke (2008-09-27 18:57) 

ふじくろ

>>dukeさん
ニム(アビゲイル・ブレスリン)とお友達のアシカくんとの掛け合いが面白かったです。(^-^)
>昔は結構奔放な役どころ.....
『タクシードライバー』とかですか、違ったかな?
子役から始まった彼女も、今は立派なお母さんですものね。
今回の潔癖性・外出恐怖症役のジョディは、一風変わった感じで楽しかったです。
by ふじくろ (2008-09-27 20:40) 

てくてく

こんばんは^^
私もこの作品、観ました。
とても可愛い作品でしたね。
ジョディ・フォスターのコメディ、珍しくて笑えました^^
by てくてく (2008-10-20 00:12) 

ふじくろ

>>てくてくさん
あんなジョディを初めて観ました。
特に救助のために家を出るシーンや、
旅の道中はとても面白かったです。(*^ー^*)
by ふじくろ (2008-10-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。