SSブログ

映画『アイアンマン』 [映画]

 
 
 
Iron Man
アイアンマン


iron_man.jpg



公式ホームページ http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/
Official Site http://www.ironmanmovie.com/


Directed by: Jon Favreau
Cast: Robert Downey Jr., Terrence Howard, Gwyneth Paltrow



アメリカンコミックの人気キャラクターの実写版映画だそうです。
  
 
 
 
予告(真ん中の三角マークボタンをクリックすると再生されます)



劇場の予告編では面白そうに見えなかったのに、意外にも楽しい気分で劇場を出てきました。



ストーリーはひねりもなく、わりとストレートに正義が悪をやっつける単純な筋書きです。

でも、見せ場がたくさんあってハラハラ・ドキドキしたりして、自然に映画に入り込んでました。




カーアクションのシーンは迫力があって楽しい!

200-2.jpgちなみに主人公のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が乗っている車は、実在するアウディR8という車だそうです。



        200-1.jpg














shift160.jpg余談;ボディはあまり好みでないけど、このシフトレバーとかスイッチ類のデザインが気に入ってしまいました。とってもクール!(^◆^)










笑えるシーンも多いので、リラックスして楽しめるポプコーンシネマです。


ラストシーンは「こうなるでしょ? 絶対そうよね?」と観客に予想させて、
「わーい、やっぱり!」というところに落ち着く満足感みたいなものを味わいました。


iron_man_320.jpg




音響が素晴しかったです!

劇場のサラウンド(音の臨場感)が十二分楽しめます。
画面奥の下方から手前上方に向かって、キリモミ状態で飛んでくるミサイルの音と画像がぴったりマッチしていて迫力がありました。
(音がミサイルの動きにあわせて奥から手前に移動します)

嫌な感じを抱くようなシーンでは、ごく小さな「カチッ、カチッ」という音が混じっていて、不快感が増していきます。
さりげなくて効果大のところがお見事!



「映画でも見てすっきりしようかな?」なんてお考えの方にぴったり....かな。(*^ー^*)



個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★★
音響    ★★★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★★
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

keykun

おはようございます。^^
アウディR8~スーパーカーですね。^^
映画に使用される車にひとめぼれと言うのも良くあります。
特に普段目にしない内装やギミックが物欲・所有欲を刺激したり・・・。
それだけでも鑑賞して得をした気分にさせてくれますね。^^)v
この映画を見て~スッキリ~したい心境です。^^

by keykun (2008-10-16 07:58) 

ふじくろ

>>keykunさん
これはSF映画で、コンピュータから立体映像を出力させるシーンなんかも出てきて面白かったです。
R8はそんな映画にぴったりの車かもしれませんね。
他の車を振り切って、主人公が目的地にいち早く到着する販売促進シーン(?)もありました。
もし町中で見かけたら目がいってしまいそうです。(´▽`)
by ふじくろ (2008-10-16 09:50) 

miopapa

このところ、さして仕事も忙しくないのに
好きな映画になかなか行けなくて・・・
  この土曜日以降、観たい映画がドンドン貯まってきそうで・・・
by miopapa (2008-10-16 14:05) 

ふじくろ

>>miopapaさん
そうなんですか。
ふじくろも微熱で2週間ほどダウンしてまして、久しぶりに観てきました。
で、同じく観たい映画がたまってしまって....(´〜`*)
by ふじくろ (2008-10-16 15:06) 

riku

微熱だいじょうぶですか?寒くなったり暑くなったりで体の調子崩さないようにお気をつけて。
by riku (2008-10-16 22:19) 

向日葵

うぇん。。(/_;)

真ん中のクリックボタンが見つかりません。
構わずに適当にクリックしてみましたが、
「このページは表示出来ません」って-!

ふじくろさんも映画がお好きだって知って、なんだかとても嬉しかったです。
by 向日葵 (2008-10-16 23:08) 

ふじくろ

>>rikuさん
お気遣いありがとうございます。(^^)
これから寒さが増すにつれて風邪も流行りそうですね。



>>向日葵さん
すみません、予告編動画のリンク先がここ数日遅いみたいです。
しばらく待つとloadされてくると思います。

向日葵さんも映画お好きですか。
笑えたり考えさせられたり感動したり...とっても楽しいですね! (*^ー^*)
by ふじくろ (2008-10-17 16:22) 

ふじくろ

>>DSilberlingさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-10-17 16:23) 

duke

アメコミものの中では、ダントツに評価が良いようですね!とても見たくなりました。
by duke (2008-10-17 23:56) 

ふじくろ

>>dukeさん
思っていたよりずっと面白かったですよ! 
アメコミがやや苦手なふじくろでも楽しめました。(*^ー^*)
by ふじくろ (2008-10-18 23:53) 

ふじくろ

>>てくてくさん
niceありがとうございました。


>>riraさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-10-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。