SSブログ

映画『レスラー』 [映画]

 
 
 
The Wrestler (2008)
邦題 : レスラー


公式ホームページ http://www.wrestler.jp/
official site : http://www.foxsearchlight.com/thewrestler/


Top.jpg  Top2.jpg

Running Time: 109 Minutes
Country: United States, France
Directed by: Darren Aronofsky
Cast: Mickey Rourke, Marisa Tomei, Evan Rachel Wood, Judah Friedlander, Ajay Naidu


R-15=15歳未満(中学生以下)の入場(鑑賞)禁止。
性・暴力・残酷・麻薬などの描写あり。



ランディ・ロビンソン(ミッキー・ローク)はプロのレスラー。
80年代に大活躍して人気を博していた。



 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)




ところが今では歳を取り、すっかり落ちぶれて一人暮らし。
地方の興行を細々とする身に....

[着ているジャケットは穴が空いてみすぼらしく...]
Fig9.jpg




[平日はスーパーマーケットの仕事]
Fig5.jpg




それでもファンを喜ばせようと、がんばるランディ。
[渾身の力を振り絞るパフォーマンス]
Fig2.jpg

Fig10.jpg




[ランディの活躍を喜ぶファン達]
Fig1.jpg




[興行のときの控え室。壁には子どもの絵、床にはおもちゃ....どこかの公民館?]
Fig4.jpg




そんなある日、心臓発作を起こして倒れてしまう。
無理を押して試合を続けていくために長年使っていた、薬の影響らしい。


心臓バイパス手術が終わって....

ランディ「いつから運動できる?」
医師「エクササイズ程度なら....」
「俺はプロのレスラーなんだぜ。」
「激しい運動は出来ません。」




人生の危機に直面して不安になり、友人のキャシディ(マリサ・トメイ)に拠り所を求めてみたり....

[キャシディとランディは不器用ながらもお互いの気持ちを確かめ合う]
Fig3.jpg




Fig8.jpg





疎遠になっていた娘に連絡を取ってみるランディ。

[娘に心臓手術を打ち明けるランディ]
Fig7.jpg


「ふーん、で?」
「いつもいてほしい時にいなかったじゃない。今頃何?」
「私に面倒みて欲しいと思ってるんでしょう!? あんたの面倒なんかみないからね。」


それでもがんばって....
[娘との関係修復はうまくいくかに見えたが....]
Fig6.jpg




娘からは見放され
キャシディとは今ひとつしっくりいかない
心臓のためにレスリングはもうできない

八方ふさがりのランディは、この後思い切った行動に.....











落ちぶれ果てたレスラーをミッキー・ロークが熱演です!

娘に見放されちゃったところでは、涙が.....(T_T)





個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★ 
音響    ★★★
ストーリー ★★★★
総合    ★★★★





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

miopapa

最近、なんやかやでなかなか映画に行けなくて・・・
おまけに、
私が会員になっているユニバーサル系で16もスクリーンのある映画館ですが
一緒に入っているアウトレット系の大型商業スペースが不振で
もしかすると閉鎖って事になりかねないようで
そうなったらどうしようかと、少し心配しています・・・
by miopapa (2009-06-19 14:17) 

duke

切ないですね。
ミッキーローク自体が見てて痛いんですけど・・。
昔、ナインハーフを間違えて彼氏と見に行ってしまい、
あまりの衝撃に、ド沈黙になってしまったことを思い出しました。
by duke (2009-06-19 16:53) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
niceありがとうございました。


>>miopapaさん
ふじくろがよく行くシネコンもアウトレットモールにあります。(^^)
お近くの映画館が閉鎖になりかねない....映画ファンにとっては悲しいですよね。
寄せる不況の波のせいでしょうか。
最近の映画の興行は、どこも芳しいとは言えませんけど、
映画ファンで盛り上げていきましょうよ、ご一緒に。(o^▽^o)/


>>dukeさん
M・ローク痛かったですよ。
実生活もいろいろと...あったみたいですね....どん底生活?
『ナインハーフ』をカップルで観賞ですか、すごいですねー。(◎-◎;)
あの頃はM・ロークも今と違って優男でしたね。(^^)


by ふじくろ (2009-06-19 20:29) 

★とろ

これも続きが気になります~
私は、しばらく映画館行ってないなぁ・・・(-ωー)
by ★とろ (2009-06-19 22:41) 

keykun

こんにちは。^^
俳優は顔では無いですよね~歯が命?
人相が変わったりの干されたりでも、この人もドコカ憎めないです。
悪役の出来る俳優は(トラボルタ等も・・。)偉いと思います。
シン・シティも良かったです。DVD・・?かな。^^;

by keykun (2009-06-20 09:00) 

ふじくろ

>>totoさん
niceありがとうございました。



>>★とろさん
ここのところ、海外で話題になった作品が次々と封切られてるものですから、
劇場詣でが続いちゃってます。(^^)



>>keykunさん
そうですよね、やっぱり俳優さんですから演技力が最大の武器だと思います。
M.ロークもM.トメイも熱演でした。
プロレスを見たことなかったのですけど、この作品で初めて「プロレスはこうやって楽しむものなのね。」と、妙に納得したりしました。(^^)

by ふじくろ (2009-06-20 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。