SSブログ

帆船@横浜港 後編 [カメラ]

 

「帆船@横浜港 前編」の続きです。


7月18日(土)
横浜港での帆船の写真です。

α18-200.jpg使用したカメラ : KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL 、レンズ : TAMRON AF XR DiII 18-200mm








[日本丸(にっぽんまる)]
Fig01.jpg


 


[観光船と海王丸(かいおうまる)のへさき]
Fig02.jpg







[日本丸(左奥)と海王丸]
Fig03.jpg







[夏の太陽]
Fig04.jpg







[大さん橋から横浜ベイブリッジを望む]
Fig05.jpg







[乗り込む船員さんたち]
Fig06.jpg











[夏の空と帆船]
Fig07.jpg







帰り道、横浜市開港記念会館の赤いレンガに街路樹の緑がよく映えて、とってもきれいでした。
けど....その美しさを、写真に写し取れませんでした....(T_T)
見た目はもっときれいだったんです。

[横浜市開港記念会館]
Fig08.jpg







おしまい.....
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 17:46) 

ふじくろ

>>aosima0714さん
初めまして、こんにちわ!
いつでもお越し下さい。よろしくお願いします。(^^)


by ふじくろ (2009-07-28 23:11) 

向日葵

いつもフットワークが軽く楽しそうで何よりです。
実に関心、かつ、応援しています。-☆
by 向日葵 (2009-07-29 01:44) 

ふじくろ

>>向日葵さん
いつも応援ありがとうございます。
3隻が一斉の総帆展帆はとても珍しいと聞き及んで、「写真を撮りたい欲」がむくむくと湧いてきました。(^^)


>>ぽんこさん
>>miopapaさん
niceありがとうございあした。

by ふじくろ (2009-07-29 10:54) 

keykun

こんにちは。^^
青い空に、帆船の帆が翻るとそれだけで~夏の空を満喫です。^^)
潮風を吸い込んだ気持ちです!!
落ち着いた発色もセンサーピクセルの余裕を感じさせますね。^^
夏の時期に愛車の車検が重なっていて・・訪問遅れました。^^;;

by keykun (2009-07-29 13:56) 

★とろ

青い空と海 白い雲と帆船・・絵になりますね~♪ 
by ★とろ (2009-07-29 21:08) 

ふじくろ

>>keykunさん
家を出たときは曇っていたのですが、現地に着くと不思議に晴れていました。
RAWの現像で、[横浜市開港記念会館]以外は、コントラストをいつもより押さえました。
そのほうがリアルな気がして.....
ご訪問はいつでもお気軽にどうぞ! (^^)


>>★とろさん
ありがとうございます。
夏にぴったりな写真が撮れるところが、港のいいところ....かな? (*´▽`*)

by ふじくろ (2009-07-29 23:16) 

minaka.707

こんばんは(~_~)
カッコいいですね☆
夏の空とほんとマッチしてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
これは毎年行われるんですか??(~_~)

by minaka.707 (2009-07-29 23:56) 

ふじくろ

>>minaka.707さん
横浜開港150周年のイベントの一つとして、日本で初めて3隻が一斉に総帆展帆したらしいです。
あ、でも引退した「初代・日本丸」は時々総帆展帆してますよー。
夏に帆船は、しっくりきますよね。(^^)

by ふじくろ (2009-07-30 23:38) 

duke

帆船のフォト、すごく爽やかできれいですね!!ザ・横浜 ですね~
私はblogにも書いたのですが6月7日の帆船前のライブの思い出でいっぱいで☆ 嬉しいです☆☆
by duke (2009-08-01 20:19) 

ふじくろ

>>dukeさん
ありがとうございます。
そうですね〜、やっぱり横浜=港=船のイメージが強いですよね。
>6月7日の帆船前のライブ
あ、そうでしたね! すごい行列だったんですよね! (^^)
by ふじくろ (2009-08-02 22:08) 

suzume

帆船、素敵ですね。青空に、白い帆が、夏らしく、さわやかです。
by suzume (2009-08-03 00:56) 

ふじくろ

>>suzumeさん
やっぱり帆船は、ほかの船とはちょっと違った趣がありますよね。
冬の帆船がイメージできないくらい夏向きな乗り物だと思いました。(^^)
by ふじくろ (2009-08-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。