SSブログ

iPhone全損で修理しました [エレクトロニクス]


Share |



ある晩、娘がクラッシュしたiPhone3GSを手に帰宅しました。(>_<)
FIg3.jpg

なぜ親が嘆いているのかというと、まだ学生なので携帯代はすべて親のお金から出しているからです。
 

娘曰く「たぶん荷物をテーブルに置いたときに、コートのポケットからiPhoneが滑り落ちて、その上に荷物がどんどん積み重ねられてこうなった。」らしいです。


電源も入らないし、Macにつなげても認識されません。☆=>=>=>(+_+。)


娘「明日、人と会う約束があるから…困った。」
ふじくろ「Appleストアに持っていくしかないんじゃない?」

ジーニアスバー(Appleの実店舗修理窓口)は予約制です。

いつも行っている渋谷店を、ネットで予約状況確認するとしばらく(数日間)はいっぱいらしい。

落胆する娘。

念のため銀座店を調べると、なぜかその日の19:15の枠だけ空いていました。

時計を見ると、今から家を出てギリギリの時間なので、すぐに予約を入れて銀座店へ。

22,800円でその場で交換修理となりました。

たぶんこれだと思います→「保証対象外 (OOW) 修理サービス」(Appleのサイトにリンク)



帰宅後、データが空になった新しいiPhoneをMacにつなげてバックアップから写真、メール、音楽、動画などを戻していました。
[バックアップから復元]
Fig1.jpg


Fig2.jpg


前回取ったバックアップが8月上旬だったので、もちろんここ3ヶ月間のデータは飛んでしまいましたが、本人の不徳の致すところなので仕方ないですね。(´▽`)



全損といっても、車やバイクじゃなかっただけ良かったです。
そんなことになったら、こうしてのんきにブログなんて書いてられませんものね。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

takumi

こ、ここまでクラッシュするの〜(@o@;)
とりあえず直ぐ交換修理できて良かったですね。イタい出費でしょうけど(^^;)
by takumi (2010-11-04 16:03) 

orange

痛そうですね...i-Phone...
お母さんのお財布も痛かったと思いますが。
復旧できてなにより。
かなり重たいお荷物だったのでしょうね。
niceありがとうございました。
by orange (2010-11-04 22:30) 

ふじくろ

>>takumiさん
ちょっと派手すぎますよね。
本当に偶然予約枠が取れてラッキーでした。(娘にとっては)
親は…痛かったです、はい。(>_<)


>>orangeさん
こちらこそnice&コメントありがとうございました。
財布も痛かったですが、iPhoneも再起不能のイタイことになりました。
娘の説明もどこまで本当なんだか...(´`)
それでもデータの大部分が復旧できたらしいので、不幸中の幸いでした。(^^)


>>あんぱんゆかちゃん
niceありがとうございました。

by ふじくろ (2010-11-04 22:47) 

keykun

おはようございます。^^
スマートホン~便利な反面・・・液晶保護できないのがネックですね!
二つ折れタイプがヤッパリ安心・・・・?  ^^;
本当に痛い出費ですね。^^;;
by keykun (2010-11-05 07:28) 

manny

こんにちは。
見事に壊れてしまいましたね+o+
無くなったデータはバックアップ取っておけばPCで復元可能できて、
修理も予約制とは知りませんでした。
iPhoneはもう電話ではないですね!(^^)!
ますます気になります。。
by manny (2010-11-05 11:26) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうなんですよね。
全面ガラスなので割れやすいです。(>_<)
二つ折れタイプなら多少の力が加わっても、内側の液晶まで割れてしまうなんてことはなさそうですものね。(^^)


>>mannyさん
はい、やっちゃいました。(娘が)(´`)
iPhoneはパソコンにつなぐたびに、勝手にバックアップしてくれるのでこういうときに助かります。(^^)
普通の携帯とはかなり勝手が違うかもしれませんけど、使っていて楽しいこともたくさんありますよ。


>>miopapaさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2010-11-07 21:58) 

クローヴ

その日のうちに交換修理出来て翌日に備えられて良かったですよね。
修理窓口をジーニアスバー…なんかカッコイイ(笑)
予約外でも受け入れてほしいと思っちゃいます。
by クローヴ (2010-11-08 23:24) 

ふじくろ

>>クローヴさん
携帯は故障すると本当に困りますね。
代替機を借りるにしても深夜早朝は無理でしょうし…
今回は偶然だと思いますけど、予約が取れてよかったです。(^^)
by ふじくろ (2010-11-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。