SSブログ

映画『ザ・タウン』 [映画]


Share |



 
The Town (2010)
邦題 : ザ・タウン


公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thetown/index.html
official site : http://thetownmovie.warnerbros.com/dvd/


top.jpg

Running Time: 125 Minutes
Country: United States
Directed by: Ben Affleck
Cast:
 Ben Affleck ... Doug MacRay
 Rebecca Hall ... Claire Keesey
 Jon Hamm ... FBI S.A. Adam Frawley
 Jeremy Renner ... James Coughlin
 Blake Lively ... Krista Coughlin
 Slaine ... Albert 'Gloansy' Magloan
 Owen Burke ... Desmond Elden
 Titus Welliver ... Dino Ciampa
 Pete Postlethwaite ... Fergus 'Fergie' Colm
 Chris Cooper ... Stephen MacRay
 Dennis McLaughlin ... Rusty
 Corena Chase ... Agent Quinlan
 Brian Scannell... Henry

原作:「強盗こそ、われらが宿命(さだめ)」チャック・ホーガン
 
Certification: USA:R
japan:PG12(Parental Guidance)=12歳未満の方の観賞には適していない部分があります。なるべく親、または保護者が同伴して下さい。




ボストン・チャールズタウン。
この銀行強盗発生率が高い街で育ったダグ(ベン・アフレック)は、銀行強盗で生計を立てていた。
そんな日常のなかで仲間と共に襲った銀行の支店長クレア(レベッカ・ホール)と、気持ちを通い合わせる仲になっていく。
自分の正体を隠してつきあうダグと何も知らないクレア。
新しい街でクレアとともに人生をやり直そうとするダグだったが、FBIの捜査の手がクレアまで及んで…

ダグは果たして強盗の街チャールズタウンから抜け出せるのか?
 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)






[仲間と銀行強盗の計画を立てるダグ(ベン・アフレック:右)]
1.jpg


[次第に心を通い合わせていくダグとクレア(レベッカ・ホール:左)]
2.jpg




[ダグとクレアとの仲を不審に思い始める強盗仲間のジェム(ジェレミー・レナー:右)]
3.jpg




[クレアに正体がばれてしまい険悪な仲に...と同時にFBIの手が迫る]
4.jpg




[この街を出ることを親友のジェムに打ち明けるダグ(右)だったが...]
5.jpg




[これが最後と心に決めて強盗に向かうダグ(左)だったが、予想外のとんでもないことが起こる]
6.jpg




[服役している父ステファン(クリス・クーパー)と面会するダグ(左)]
7.jpg






カーアクションも含めてアクションシーンがたくさんあって迫力です。
8.jpg




主演と監督の2役をこなすベン・アフレックさんです。
9.jpg




先日発表された第83回アカデミー賞(映画.comへのリンク)では「助演男優賞」にジェレミー・レナーがノミネートされていましたが、残念ながらオスカーはクリスチャン・ベール(「ザ・ファイター」)に持っていかれてしまいましたね。
とっても存在感のある強盗仲間役を演じていて、印象に強く残りました。
[ジェレミー・レナー]
10.jpg






のっけから激しいアクションシーンであっけにとられました。(^^)
観ていくうちにスクリーンに引き込まれていって、ハラハラして楽しかったです。
ダグ(ベン・アフレック)とクレア(レベッカ・ホール)がいるカフェにジェム(ジェレミー・レナー)が割り込んでくるシーンは本当にドキドキ。

クレアはダグを許して一緒に街を出るのか出ないのか?
ラストでの2人の会話が切なかったです。

エンドロールを眺めながら「これでいいのかな?いいんだよね。人生っていろいろだよね。」と思いつつ、映画館を後にしました。


余談:強盗に感情移入してしまうのは、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの名作『明日に向って撃て!』(1969)(original title : Butch Cassidy and the Sundance Kid)USA 以来です。
あの映画みたいな悲惨な結末になるんじゃないかとハラハラしてました。(^^)




個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★
音響    ★★★
ストーリー ★★★★
総合    ★★★★



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

keykun

こんにちは。^^
私も日曜の夜にようやく観賞しました。^^
長い映画だなと思いながら
マット・デーモンの親友の~
ベン・アフレックの逸らす?視線の先を眺めていました。^^;;
カメラを真っ直ぐ見ることは最後まで無かったような・・。
USAの成り立ちさえ考えてしまう様な映画でした。^^)v

by keykun (2011-03-01 15:16) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうなんですよね、今回初めて知ったのですがマット・デイモンと幼なじみだそうですね。
共演作も多いのだとか。
作中のダグとジェムのような感じで面白いです。(^^)

by ふじくろ (2011-03-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。