SSブログ

外付けHDDケース(eSATA/FireWire/USB)をamazon(US)で購入 [エレクトロニクス]





3年使ったHDDケース*が、マウントしなかったり、してもすぐに接続解除されてしまったりするようになりました。

*HDDケースというのは、裸のHDD(Hard Disk Drive)を入れて使うものです。

なのでFireWire800(IEEE1394B)で接続可能なHDDケースを探してみました。

でも、どれも1万円前後。
amazon.com(US)に行ってみると安くて良さそうなのがありました。

送料込みで6,312円でとってもお得。(^^)
 

macally Hi-Speed eSATA/FireWire/USB2.0 Storage Enclosure G-S350SUAB2
official site : http://www.macally.com/en/product/ipod4show.asp?ArticleID=337

amazon.co.jp(japan)でいつもしているのと同じように注文しました。
注文時の為替レートで換算されます。(これはたぶんそういう設定にしていたからだと思います。)
FIg1.jpg


配送方法は「expedited international shipping」と「priority international courier」の2つから選べて、前者は少し遅い代わりに安いようです。

日本への配送料などは以下の通り。
http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-3?ie=UTF8&nodeId=596200&qid=1317632985&sr=1-3

配送状況も細かく表示されます。
FIg2.jpg



注文 2011/9/25
到着 2011/10/3
Fig3.jpg


Fig4.jpg


Fig5.jpg


組み立て説明書も同梱されています。
Fig7.jpg


電源アダプタはよくある3ピンタイプではなく、日本と同じ2ピンでした。
input : 100-240Vなのでそのまま使えます。
Fig8.jpg


Mac Pro(Apple社のデスクトップパソコン)に似ていてかっこいいです。
[Mac Pro]
http://www.apple.com/jp/macpro/
Fig9.jpg


付属品は電源アダプタ、ケーブル(USB2.0, FireWire400, FireWire800, eSATA)、 本体を安定して設置するための部品、ネジ、組み立て説明書です。
Fig10.jpg


ポートは5つで、FireWire800は2つあります。
FIg11.jpg


ネジを外して中のケースを引っ張りだしたところ。
Fig12.jpg


HDD(WEATERN DIGITAL WD15EADS 1.5TB SATA/32MB Cache)を入れて、HDDとケースを固定するためのネジ4個を締める。
Fig13.jpg


FIg14.jpg


MacBook Pro(Eary 2008)にFireWire800でつないでみました。
問題なくマウントされました。(赤い囲みの3ボリューム)
Fig15.jpg


外付けHDDから起動してみたところ、これも問題なく起動しました。(FireWire800接続)
Fig16.jpg



日本国内で買うより約半額のお値段で買えましたし、アルミの外観がかわいいし、いい買い物でした。(*^ー^*)

ちなみにElectronics, DVD, BD関連は多くのものが海外のほうが断然安く、国内販売の約半額です。

タグ:ケース HDD MAC
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

クローヴ

HDDケースというものがあるのを初めて知りました(^^;
デザインいいですね。
Mac Proと並べて置いて、統一感あります♪


by クローヴ (2011-10-04 23:37) 

ふじくろ

>>クローヴさん
残念ながらMac Proを持ってないですけど、「Mac Proと並べて置いて..」ができたら面白そうですよね。(^^)

by ふじくろ (2011-10-05 21:46) 

クローヴ

あちゃ〜!
ふじくろさんがお持ちの「MacBook Proと並べて置いて、統一感あります♪」の間違いです(^^;
by クローヴ (2011-10-08 21:43) 

ふじくろ

>>クローヴさん
あ、訂正コメント恐縮です。
そうなんです、MacBook Proのスピーカー+電源ボタンとHDDケースのフロントグリルがそっくりで統一感ばっちりです。(^^)
by ふじくろ (2011-10-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。