SSブログ

はじめてのiPad [スタンド編] [エレクトロニクス]





iPad(第3世代)をベッドで使うためのスタンドを探してみました。

机などの平面に置いて使うスタンドはたくさんの種類があるのですが、ベッドで使えるようなものはありません。
いろいろ探したあげく良さそうなものを発見しました。

 

「The Book Seat」という商品で、本を読むための台だそうです。


オフィシャルサイト:The Book Seat http://thebookseat.com/features.asp
Fig5.jpeg Fig6.jpg

画像はオフィシャルサイトより転載

amazon.com(US)のレビューをみると「iPadで使ってるよ」というご意見がいくつかありました。

「これだ!」と思い、日本で販売しているところを探したのですが見つからないので、
仕方なくamazon.com(US)で購入しました。

The Book Seat Book Holder http://www.amazon.com/The-Book-Seat-Holder/dp/B00372AUTE/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1332252198&sr=8-2 (amazon.comへのリンク)

カラーバリエーションは数種類あるようですが、「Latte」(ベージュ)にしました。

商品が届くまでは「本当にiPadをのせて使えるのかな?」と心配でしたが、
全然問題ありませんでした。

毎日ベッドでもリビングでもずっとこのホルダーに載せて使っています。
とても快適に使えて、買って大正解でした。
USからの送料が結構かかりましたが、それを含めても十分価値があると思います。(^^)


長旅を終えて届いた商品。
Fig1.jpg


触った感じ、中にプラスチックの小さな粒が入っているようで(枕のような感じです)、
転びそうで転びません。
Fig4.jpg


タウンページをのせてみました。
Fig2.jpg


背面のポケットが便利です。
FIg3.jpg


ホールド性能を増すために、少し細工しました。
100円ショップで調達したので、合計300円です。

髪ゴムとストラップの部品(中にスプリングの入った留め具)で、iPadの上方を押さえられるようにしました。
Fig7.jpg FIg9.jpg


下方の透明プラスチック板に、小さなシリコン片をつけました。
(これは本来足の指に挟んで使うものらしいです)
Fig8.jpg


出来上がり。
Fig10.jpg

Fig11.jpg Fig12.jpg



下方の透明プラスチック板にホームボタンが隠れてしまいますが、
ホーム画面に戻るときは「4本指でピンチ」、
別のタスク(起動しているアプリ)に移るときは「4本指で左/右にスワイプ」できるので、
困ったことは、ほとんどありません。

超快適で、ベッドでiPad派の方にはおすすめです。(^^)




でも、究極のスタンドはこちらかもしれません...(*´▽`*)
Fig13.jpg

(Webで拾った画像)






【関連記事】

「iPad第3世代で画像・映像を楽しむ..画素数と色域」 2012.04.12
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-04-12

「iPadからNASの写真や書類を見る」 2012.04.02
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-04-02

「はじめてのiPad [設定編] (キャプチャ画像)」 2012.03.19
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-03-19

「The new iPadが欲しいわけ..解像度を考えてみた」
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-03-08





タグ:iPad スタンド
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
私は2つ折れのノートタイプで無いと~粗野ですので・・。
Winアプリも動いてくれたらとか欲張りですし・・。^^;
でも、本当に解像度~魅力ですよね。欲しくなってきます。^^)v

by keykun (2012-03-22 19:01) 

ふじくろ

>>keykunさん
ブログを書いたり、情報をまとめたりするのは、
ノートパソコンが向いていますね。
iPadの精細感は今までに無い体験で、とても新鮮です。(^^)
by ふじくろ (2012-03-24 17:40) 

クローヴ

これいいですね〜。
細工を施すのが、さすがふじくろさんです☆
究極のスタンド…うちの猫はやってくれない…(^^;
by クローヴ (2012-03-31 23:47) 

ふじくろ

>>クローヴさん
これは本当に便利ですよ〜。
iPadだけでなく本を読むのにもいいと思います。(^^)

やはり猫ちゃんの性格にも依るのでしょうかね?
活発な子にはちょっとツラい...かな?
by ふじくろ (2012-04-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。