SSブログ

泌尿器科行って来ました! [病院]

路傍には溶け残った雪
でもお天気はFine!!

例の尿膜管がんの疑いで定期的に診察することになっているので、3ヶ月ぶりに病院行きました。

診察前にまず採尿。
今日はなぜかなかなか採れなくて焦ったぁー。

なんとか採尿をこなして診察室へ
先生が尿検査の結果が表示されてるモニタを見ながら
「ちょこっと白血球混じってるけど、まぁーー問題ないでしょう。」
「画像も定期的に見たいからCTとMRIとどっちにする?」
えぇーーまたかよー、この前画像検査無かったからもうやらないと思ってたのにぃ...)(*_*) ぅ

CTとMRIのどちらも検査自体は、検査台の上に横たわってドーム型の機械に入っていくだけなので、たいしたことありません。痛くも無いです。

問題は造影剤です
点滴で入れるのですが、ふじくろの場合ちょっとやそっとでは点滴が入りません。(血管が異常に細いため)
血管を捜すために針を刺してからグリグリする人がいて、検査台から転げ落ちそうなくらい身体をバタバタさせるほど痛いです。

「痛いからヤダ」と評判の悪いマンモグラフィー(乳癌の検査の機械)より10倍以上痛いです。
でも、グリグリがなければ何とか耐えられるほどの痛みです。針を刺す人によって天と地の差があります。

前回思いっきりグリグリしてくれた放射線科のあの若い医師(-_-メ;) 許さん・・・
今度やったら、手から針を奪い取って、そいつにプスッと刺してやろうかと考える今日この頃...(^ー^;

ちなみにCTやMRIは放射線科の受け持ちで、造影剤の点滴は放射線科の医師または看護師が受け持ってます。

 

でもって再び診察室

ふじくろ「あの~、点滴がなかなか入らないんですけどー?」と一応言ってみたが
Dr.「あっ、そう」と軽くかわされた。☆=>=>=>(+_+。)ガーン

ふ「じゃ、じゃぁ、CTにします。CTのほうが今までいっぱい撮ってて比較しやすいから。」
Dr.「そうだね、じゃ、CT予約しとくよ。」

というわけで4月にCTすることになりました。ぺけぽん。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

りーぽん

読んでる最中、手から力が抜けていきました。次回、ふじくろさんの炎の逆襲(若い医師に針を刺し返す)を期待しています。
by りーぽん (2006-01-24 22:53) 

ふじくろ

>りーぽんさん
はいぃ!! 本番に向けて日夜イメージトレーニングを... (^o^)

>kasamaさん
お~~~~いに笑っちゃってください! 病院ネタは笑うに限ります! なんでも笑うと免疫力が高まって身体にいいとか????
by ふじくろ (2006-01-25 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。