SSブログ

ジギタリスが咲きだしました [庭]

玄関周りを少しでも明るくしようと、比較的日陰に強いといわれるジギタリスを昨年植えました。
水やりや害虫に気をつけて育てて、ようやく花が咲きました。(^-^)
      

 

ジギタリス : フォックスグローブともいわれ筒状のお花です。心臓病の薬に使われるそうです。
                                                                             

 

 

ふじくろ家では狭いスペースにけなげに咲いてます。
      

 

 

ジギタリスの横で来客を待つ「お出迎え用かえる」
      

 

 

ついでに「りんごをのせたぞうさん」も写真とってあげました。
      

 

 

庭で作業をするときのサインプレート
I'm in the garden.
でも、誰も気づかない.......
      

 

 

かえるつながりで、冷蔵庫のドアにマグネットでくっついてるかえる達も撮りました。
      

 

世の中ではもうかえるの鳴き声がしているのでしょうか?

家にいると全く聞こえません。(*_*) ぅ

以前公園の池のかえるの鳴き声を、携帯で録画(録音)したのですが、うまくいきませんでした。(T_T)

本格機材を使わなくても「こうすればうまく録音できる」方法をご存知の方は、ふじくろまでご一報を。

もうじき、かえるとカタツムリとアジサイの季節ですね。
      
(*^ー^*)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

pekopeko23

こんにちは 真っ白で、キレイな花ですね。木漏れ日を受けて控えめな感じがステキ。
ジギタリスって知りませんでした。というか洋花の名前、殆ど知らないのです・・・(覚えられないとも言う^^;)
りんごをのせたぞうさんがキュート♡こんなふうに、楽しいガーデン作りしたいなぁ
蛙の声・・・ですか~ うちは隣が水田なので、夕方からは蛙の大合唱です。
by pekopeko23 (2006-05-31 10:00) 

ぽんこ

お出迎え用かえるちゃんたちとってもいいわっ!
りんぞう(りんごをのせたぞうさん)ちゃんもとってもかわいい。
玄関先にこういうおちゃめがあると来てくれた人も和むよね~^^
by ぽんこ (2006-05-31 14:15) 

ふじくろ

>kasamaさん
↑おぉ~~~、かえるの声がいっぱい!!
ブラボー!! ゆっくりと味わいたいと思います。
リンクThanksでした!!

>pekorin_23さん
お花の名前はふじくろもあまり詳しくないです。
どちらかというと在来種がよくわかりません。
「よもぎ」を知ったのも30歳過ぎてからでした。(^ー^;

かえるの大合唱ですか? じゃぁタダで聴き放題なんですね。うらやましいです。

>ぽんこさん
りんごをのせたゾウさんは女性に人気です。(*^ー^*)
かえるちゃんたちは、来客にはほとんど無視されてますが、たまに「あー、あたしもかえる好きなのぉ!」て方もいらして場の空気が和みます。
by ふじくろ (2006-05-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。