SSブログ

エコー検査前の徹夜作戦 [病院]

まずはお礼を。
ふじくろのつまらない検査を気にかけていただいてる皆様、本当にありがとうございます。m(__)m


エコー検査前日
予定通り徹夜....できませんでした。(T_T)

(ここで『予定』って?と思った方はここ

 


エコー(超音波検査)ってどんなことするの?という方へ


今回ふじくろが受けたのは腹部超音波検査といいます。
おなかにゼリーを塗ってプローブ(赤い矢印)でぐりぐりします。
これは参考画像でふじくろではありません。念のため。
実際の検査では部屋は暗くしてあります。(モニターを見やすくするため)

すると横にあるモニターに超音波断層像が映ります。この像で腫瘍などをみつけます。

ぐりぐりを強くされると痛いこともあるけど、上手な技師さんに当たれば苦痛はあまりありません。


 

前日夜はPCで遊びながらがんばって起きていたのですが、東の空が白みかけた頃ふと「おなかすいたなぁー、夕飯食べてから何も口にしてないし、このまま明日の15時ころまで何も食べないってわけにはいかないよね。」と、トーストや自作マフィンなどを食べました。
   

で、これがいけなかった

 

朝5時頃、急激な眠気が...

うっかりしてると上瞼と下瞼がコンニチワです。

キーボードのミスタッチも多くなり、数文字書いては消し、

書いては消し...

全然違うところをクリックしてたり...

「だめだぁ、このままでは椅子に座ったまま寝てしまう。」

7時まで起きているのは断念して、ベッドに大の字に゙凹○゙ バタッ  

 

 

検査当日

予定時間の2時間も前に起きてしまいました。(;>_<;)

やっぱり検査までの時間が長いとのどの渇きを我慢するのはつらかったです。

病院で受付を済ませ、検査を30分ほどしてようやく終わりました。

 

「あー、これで開放された。」

 

でも検査室を出るとき「これ(診察カード)持って、会計に行ってくださいねー。」と言われ、
「会計? (ー"ー ) そんなことより水分が先だよ。」とジュースの自動販売機にダッシュしたのでありました。

紙パックのアイスコーヒーを買って、休憩所の椅子に腰掛けて、一口飲んだときは「はぁー」と大きなため息が出ました。
なんだかビールでも飲んでるみたいですね。
    
     ↑脱力状態のふじくろ

 

 

これでようやくエコー検査の刑は終わったが、来週は胃カメラの刑だ。
「け~んさは つづくーよー どーこ ま で もー ♪」
やれやれ(* ̄ー ̄)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

ふじくろ

>kasamaさん
ありがとうございます!
>肝心の検査結果はどうだったのでしょうか
え~と、検査結果は来週の胃カメラの分も合わせて7/25に聞いてきます。

確かに胃の中でカメラが動くけど、前回やったときは鎮静剤のおかげで寝ていたので何も覚えてませんでした。

で、悟りました。「検査の間中、寝ていればよい」ということを。
そのためには前日徹夜して.....って、また徹夜だぁw( ̄o ̄*)w
とほほ。
by ふじくろ (2006-07-06 00:20) 

pekopeko23

徹夜&検査お疲れ様でした!
そして来週もまた検査があるのですね。
がんばれ~!
それにしても、マフィンがめっちゃ美味しそうです( ̄q ̄*)
by pekopeko23 (2006-07-07 07:42) 

pekopeko23

徹夜&検査お疲れ様でした!
そして来週もまた検査があるのですね。
がんばれ~!
マフィンがめっちゃ美味しそうです( ̄q ̄*)
by pekopeko23 (2006-07-07 07:43) 

ふじくろ

>pekorin_23さん
ありがとうございます!
そう、このマフィンがおいしかっ。。。。。。。じゃなくて、いけませんでした。
睡魔が襲ってきました。(;>_<;)
by ふじくろ (2006-07-07 20:20) 

りーぽん

検査乙です!脱力感、すごくよく雰囲気でてます。マフィンもおいしそー♪
検査疲れを癒やしてくださいね。お大事に!
by りーぽん (2006-07-12 00:27) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
ありがとうございます!
>雰囲気でてます
そうですかー? なんだかうれしいな。(*^ー^*)
あ、それよりりーぽんさんの感染症(?)どうなったのでしょう?
りーぽんさんもお大事に!!
by ふじくろ (2006-07-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西の空と東の空食物繊維を摂る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。