SSブログ

ブログってよくわからない!の方へ [単なるお知らせ]

パソコン(ブログ)初心者の方へ

いつもふじくろのブログを読んでいただいてありがとうございます。
m(__)m

記事を読んだ感想やご意見をコメントやメールでいただき、いつも感謝しています。本当にありがとうございます。

みなさんに勇気づけられること、教えていただくことなどが多く、とてもうれしいです。

 

コメントについて
記事についてのご意見ご質問何でも大歓迎です。
ご自由に記入してください。

 

コメントの仕方
記事の下のほうにちっちゃな字で『コメント』と書いてあると思います。(赤矢印)

 

コレをクリックするとコメント記入の画面が出てくると思います。↓

この枠の中に自由に書き込んでください。
このとき、画面に見えているいびつな形の数字を入力するように促されます。
これはSo-netがしている迷惑コメント対策ですので、お手数ですが見えたままの数字をキーボードから入力してください。
入力したからといって、何かに同意したとか、登録したということにはなりませんので安心してください。

 

コメントのお返事
コメントがされるとそれに対してふじくろはお返事を書いています。
ご自身の書かれたコメントの下のほうへ画面をスクロールしていってみてください。
>○○さんへ
というかたちで書かせていただいています。

 

コメントを書いたのに無くなっている!?というかたへ
たまにSo-netのサーバーの不具合でなくなることもあります。(→So-netが悪い。(ー"ー ) ふじくろが消すことはありません。)
サーバー(システム)が順調なら基本的にコメントを書かれた記事の下のほうにあるはずなので探してみてください。
また、ふじくろのお返事もコメントの書かれた日付のところにありますので探してみてください。

以上慣れないと大変面倒なシステムですがよろしくお願いします。

よくわからないときはメールやコメントにどしどし書いてくださいね。
お待ちしています。(^▽^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

>kasamaさん
kasamaさんはパソコン初心者でないので、これは必要ないお知らせですね。
でもふじくろの周囲はパソコン初心者の人が多いです。
例えばパソコンのトラブルを相談されて「OS何(使ってる)?」と質問すると、「OSってなに?」と返ってきます。
パソコンってやっぱり、なれない人には不便なものだと思います。
なのでちょっとこんなお知らせを書いてみました。

ちなみにSo-net Blogにログインしていると、上記の数字は表示されないはずです。
ゲストがコメントを書き込もうとしたときだけだと思います、たしか。
by ふじくろ (2006-07-17 00:15) 

ふじくろ

>kasamaさん
迷惑コメントのほとんどは怪しげなページへのリンクをはっているものが多いです。
それで、ネットになれてない方がうっかりクリックしてしまわないように、見つけ次第削除してます。
So-netのスパム対策がようやく導入されて、ちょっと助かってます。(^-^)
by ふじくろ (2006-07-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。