SSブログ

ソニプラでこんなもの買いました [イベント]

ソニプラ(ソニープラザという名前の雑貨屋さん)でかわいいピンクリボン見つけました。

”ジェルジェム”って言って、プニュプニュの透明ゴムみたいなもので出来ていて、窓や鏡に貼る飾りです。

お花や動物やいろいろな形のものがあります。
今の時期だと、ハロウィーンのかぼちゃや魔女なんかも売ってます。

そして10月は乳がん月間だからなのか(は知らないけど)ピンクリボンのを見つけました。(*^ー^*)

ここで「ピンクリボン」ってなに?と思われた方は、10/2の記事『キティちゃんは親善大使だったのだ』をお読みください。

 

 

さっそく玄関に貼ってみます。

 

ちっちゃいので、あまり目立たないかなぁ....

 

車のリアウィンドウに貼ったほうが目立ちそうね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 4

コメント 7

keykun

ピンクリボンの意味を~
ふじくろさんの記事で始めて知ったのですが ^^;
もっと世のオトコ供を含め知らしめるべきナンデショウネ。
と、数週前までの無智を省みません。^^;
我が家でも娘たちとの話題にのせます。自分たちの事ですからね。(^^)
by keykun (2006-10-08 18:25) 

頑バーバ

ピンクリボンと関係なく昨日十五夜お月さんが昇りはじめたよと、友から電話がありサンキュ!今見るは!と窓を振り返ると木の枝越しまん丸お月さんがでてる、カメラ持ち出し窓枠にのり「枝越しに見える月」素晴らしい被写体とおもって
パチパチうつして取り込んでみたら なんと真っ黒な画面にかけた黄色なつきが小さくポッツンとありました。折角の木の枝はうつりませんでした。そんな自分がおかしくて 笑ってしまいました。何にも解っちゃいないんです。お笑い小噺
by 頑バーバ (2006-10-08 20:20) 

ふじくろ

>>keykunさん
ピンクリボンの意味を知ってもらって嬉しいです!
のみならず、ご家族にもお話いただけるなんて、すごくすごーく嬉しいです。
玄関にリボンを貼っただけのつまらない記事だけど、書いてよかったぁー。(*^ー^*)


>>頑バーバ さん
「枝越しに見える月」ですかぁ、相当難易度高そうですねー。
木の枝はどこにいっちゃったんでしょうね?
不思議です。σ(・_・)
次回うまく撮れましたら、送ってください。
お待ちしてまーす。


>>kasamaさん
そうそう、ガラスみたいにツルツルのものにぴたっと貼りつきます。
やっぱり車のほうが目立ちますよね。もう1つ買おうかな?
by ふじくろ (2006-10-09 00:35) 

ぽんこ

ジェルジェムにもピンクリボンがあるんだね。
これ触るとピトピトして気持ちいいよね。
来年も使えるのかな?
by ぽんこ (2006-10-10 15:58) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
>ジェルジェムにもピンクリボンがあるんだね
偶然見つけました。(◎-◎)ふじくろも知らなかったヨ。
>来年も使えるのかな?
「何度でも貼ったりはがしたり出来ます」って書いてあるけど、来年まではどうなのかなぁ?
今、説明書読んで気がついたんだけど、made in URUGUAYらしいです。これもめずらしい。
by ふじくろ (2006-10-10 19:54) 

りーぽん

これはすごい!
by りーぽん (2006-10-12 02:33) 

ふじくろ

>りーぽんさん
すごいでしょ!?
by ふじくろ (2006-10-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。