SSブログ

マックフライポテトはどうなったのか? 2週間目 [LOHASとスローライフ]

左が買ってきた袋のままの状態で、右が密閉式のビニール袋に入れた状態です。
            

2週間後のレポートです。

ここで「どうしてマックフライポテトを放置するの?」と思われた方はお手数ですが、
1. 過去記事『たまに食べるならマックもおいしいと思うが...』をご覧になってから
2. 『マックフライポテトはどうなったのか? 1週間目』をご覧になって戻ってきてください。


ご想像つくと思いますが、映像的に悲惨ですのでここから先は自己責任でお進みください。

 

ビニール袋のほうは期待通り(?)かなりやられてます。

 

 


もう少し寄ってみましょうか。


よく見えないのでもう少し....あ、もういいですか?
そうですか、じゃ、次にいきましょう。
 

 

 

紙の袋のほうは...


 

またしても変化無しでした...
( ̄口 ̄;)!!

 

 

なんだか心配になってきました。(・_・o)
一体このポテトはいつになったら黴たり腐ったりするのでしょう???

 
ちなみに、横浜のこの1週間の天気と最高温度は....
 5(木) 雨 21.1℃
 6(金) 雨 18.3℃
 7(土) 晴 26.2℃
 8(日) 晴 26.5℃
 9(月) 晴 24.5℃
10(火) 晴 25.2℃
11(水) 晴 25.7℃
でした。


 

引き続き経過観察して参ります。

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 9

pekopeko23

ポテトの行く末が気になります・・・・
フレッシュのジャガイモを天ぷら油で揚げて作る家のフライドポテトは、普通に放置したらどうなるのかしら?ちょっと試してみようかな?なんて思ったりして。でも家はフライドポテトが残ることなんて(チビッコたちの大好物なので)有り得ないのです(笑)
by pekopeko23 (2006-10-12 20:37) 

ふじくろ

>>pekorin_23さん
>フレッシュのジャガイモを天ぷら油で揚げて。。。。。
そこが気になるんですよね〜、ふじくろも。
実験のためにじゃがいもだけ揚げるのもおっくうなので、「揚げ物メニューの日+生ジャガイモが家にある」のときにやってみようかと思います。

フライドポテトは人気ですよね。
んーーー、なんだかフライドポテトが食べたくなってきた...危険。
by ふじくろ (2006-10-12 22:32) 

ふじくろ

>>kasamaさん
>ちょっと萎びているように思えるのですが。。。いや、パリっとしているのかも。。。
怖くて触れません。

>食感が気になるところですね。
あ、気になります?
よろしかったら〒で.....お試しになる?
(* ̄ー ̄)
by ふじくろ (2006-10-12 22:38) 

りーぽん

なんか、原爆とかでもビクともしそうにありませんね。
by りーぽん (2006-10-13 00:26) 

keykun

何処までも怖い物見たさですね。^^;
興味が尽きない。
ビニール袋の方もかびるだけで発酵しないですね。
膨らんで破裂 **;) を期待したですけどね。
by keykun (2006-10-13 11:49) 

頑バーバ

ポテトの平然としているのがこわい!どうなるのでしょうね。結果がでてそれで
食べて平気よ!とお墨付きがでるのでしょうか?不安がつのります、自分はあまり関係ないけど、孫たちがね”次をまっています。
by 頑バーバ (2006-10-13 12:01) 

ぽんこ

うーん不思議だね。
あの紙袋に秘密が隠されているのかっ(・_・)
引き続き調査よろしくです。
by ぽんこ (2006-10-13 14:54) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
ここまで来ると「相当丈夫なポテト」と言わざるを得ませんですね~。


>>keykunさん
>発酵しないですね
今、改めてみてみましたが、ガスは発生してないみたいですねー。ビニール袋はぺっちゃんこのままでした。
>破裂
それはそれで恐いですねー。(^ー^;


>>頑バーバ さん
大人も気になりますが、子供たちのほうがもっと気になりますね。
子供たちのほうがマック(をはじめとするファーストフード店))に行く回数が多いと思うんですよね。
こんな「丈夫なポテト」を小さい頃から食べていていいのだろうか?と疑問です。
by ふじくろ (2006-10-13 14:57) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
一体秘密はどこにあるのでしょうかねー??
このままだと都市伝説化しそうな勢いです。
調査がんばります。(^-^)
by ふじくろ (2006-10-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。