SSブログ

マックフライポテトはどうなったのか?  5週間目 [LOHASとスローライフ]

左が買ってきた袋のままの状態で、右が密閉式のビニール袋に入れた状態です。

            

5週間後のレポートです。

ここで「どうしてマックフライポテトを放置するの?」と思われた方はお手数ですが、


1. 過去記事『たまに食べるならマックもおいしいと思うが...』
2. 『マックフライポテトはどうなったのか?  1週間目』
3. 『マックフライポテトはどうなったのか?  2週間目』
4. 『マックフライポテトはどうなったのか?  3週間目』
5. 『マックフライポテトはどうなったのか?  4週間目』
をご覧ください。

 

映像に責任もてませんです.....(^ー^;

 

ビニール袋のほうは、黴の繁殖もピークかなって感じです。


 

 

紙の袋のほうは...

 特に変わった様子もありませんでした...

 

なんとも頑固なポテトであります。

 

 

 

自作フライポテトで実験のほうの1週間目(10/30)の様子は....


 

ビニール袋

もう黴が生えてきました。

 

 

紙の袋

かなりしなびてきちゃいました。

でも黴は生えてないようです。

 

フライドポテトって黴の生えないものなの


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

keykun

実験1週間目。
紙袋の方は表面の酸化油が保護膜に為ったのかも?
でも水分は跳んでいってますね。^^;
by keykun (2006-11-02 18:18) 

ふじくろ

>keykunさん
かなり何度も揚げ物をして使い古した油で揚げたので、酸化(OR トランス化)しちゃってるかもです。

水分が飛んで、フライドポテトっていうより「厚めのポテトチップス」みたいになっちゃいました。
by ふじくろ (2006-11-02 22:23) 

りーぽん

最初のポテトの写真は白黒ですか?(;`皿´)?? グロ写真はso-net photoに飾って、実験はそろそろ終了しましょ(ry
by りーぽん (2006-11-03 11:23) 

ふじくろ

>kasamaさん
自作のはあんなにしなびているのに、マックのはどうして形が崩れないんだろうσ(・_・)
不思議だ。


>りーぽんさん
言われてみると白黒写真にも見えますね。
れっきとしたカラー写真です。もちろん何の加工もしていません。

自作フライポテトはもう少し放置してみようかな。
by ふじくろ (2006-11-03 15:24) 

ぽんこ

そろそろ食べ時ですか?
by ぽんこ (2006-11-10 14:30) 

ふじくろ

>ぽんこさん
んーーー、いい頃合かも(* ̄∇ ̄)ノ
でもちょっとだけ、においが.....
by ふじくろ (2006-11-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。