SSブログ

一人で楽しむ元旦@みなとみらい [カメラ]

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 お正月はどう過ごされていますか?
帰省?
旅行?
家でのんびり?

ふじくろは1月1日、初日の出ならぬ夜景を撮りに行ってきましたよぉ。

 

その前に「赤レンガ倉庫」に寄ってみました。

 

       

 

         

 

 

 

だんだん日も暮れてきました。

そして、おなじみのランドマークタワーの69Fへ。
黄昏ゆくみなとみらいです。
街の灯が瞬き始めています。

 

 

   

 

 

元町・中華街方面にカメラを向けるとこんな感じ。   

 

 

 ここなら寒くないです。
でも、ガラス越しになってしまうので、後ろのお店の灯りが写り込んでしまいますが....

 

余談:ふじくろが三脚を立てて撮っていると、周りの人が集まってきて同じように携帯で写真を撮るのが面白かったです。(^ー^;


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。
凄い。息を呑みました。
夕景。夜景。色のハーモニーが飽和せず輝いていますね。
ヤッパリ。三脚の威力。
カメラと人間と三脚の二人三脚の勝利!!(なんちゃって)

新年早々の切れ味恐れ入ります。 (^^)V
by keykun (2007-01-02 23:00) 

頑ばーば

新年おめでとう 写真すてき~ 暮れて行く都会、しみじみした思いと
眠らな都会の様子が感じられます。老人は夜の都会とは、縁が切れた生活です 写真の夜景が新鮮にみえて、自分も行ってみたいと思いました

ブログで楽しませていただき有難う
by 頑ばーば (2007-01-03 12:13) 

ふじくろ

>>keykunさん
えっ、keykunさんにそんなに誉められるとは恐縮です。
でも嬉しいです。ありがとうございます。

三脚...そうですよねー、これがないとちょっと大変ですよね。
「赤レンガ倉庫」にも「ランドマークタワー」にも三脚を肩に担いだ”三脚族”がうろうろしていて面白いですよ。
ただ、持って行くのがタイヘン...なのですが(^ー^;

>カメラと人間と三脚の二人三脚の勝利!!
うまいっ!! 座布団3つ持っていってください。( ̄∀ ̄*)!!



>>あけましておめでとうございます。
良く知っているところも、こうやって俯瞰してみるとまた新鮮ですよね。

ランドマークのスタッフの方によると、「写真を撮るならお正月」だそうです。
大気中のガスが少ないので、晴れていれば遠くまで見渡せるそうですよ。
ふじくろ的には大雨の後もお勧めです。
今年もよろしくお願いします。(*^ー^*)
by ふじくろ (2007-01-03 12:54) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんわ。
あの~10%は、^^;
O.TO.SI..DA.MA です。
座布団三枚有難う御座います。
オシリダケハあったかです。(^^)V
by keykun (2007-01-03 19:25) 

kasama

w( ̄o ̄)w オオー! 今回はステキな写真ですね。お正月早々に出掛けた甲斐がありましたね(^^)
夕暮れ時の街の様子が綺麗に撮れていますね\(o⌒∇⌒o)/
by kasama (2007-01-03 22:18) 

ふじくろ

>>keykunさん
>10%は O.TO.SI..DA.MA 
なるほど、この歳でお年玉もらっちゃって得した気分です。
ありがとうございました(*^ー^*)


>>kasamaさん
トワイライトタイムにとっても魅力を感じます。
街や海や山や、それぞれの表情があって素敵だと思います。
自分が感動したままを一度撮ってみたいものです。(^-^)
by ふじくろ (2007-01-03 23:10) 

りーぽん

ハマっこはいいですね。ウチの近所にこのような100万ドルの夜景はありませんでしてよ!(;`皿´)フン 
by りーぽん (2007-01-06 01:41) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
夜景&イルミネーション好きなので、あちこちに出没します。
六ヒルも新宿高島屋も夜景が綺麗でした。
次回撮ってみたいところは都庁展望台であります。
新宿の夜景をカメラに収めてみたい....
by ふじくろ (2007-01-06 15:06) 

pekopeko23

夜景、きれいですね~        
こんなにくっきり美しく写るものなんですね。最後の写真などほんとすごい。
うちは夜景は見えませんが、この時間はリビングの窓から沈む夕日と夕焼けに浮かぶ日光連山が見えますよ^^
ご挨拶が遅くなりましたが
 今年もよろしくおねがいします。
by pekopeko23 (2007-01-09 16:47) 

ふじくろ

>>pekorinさん
ありがとうございます。
重い三脚を引きずっていった甲斐がありました。
(^-^)

夕焼けに浮かぶ日光連山がご自宅から望めるなんて、うらやましい限りです。
以前に綺麗な夕景のお写真UPされていたのを思い出しました。
まさしく「窓が絵画」状態ですね。いいなー。

今年もよろしくお願いします。
by ふじくろ (2007-01-09 17:15) 

ぽんこ

きれいですねぇ~。
感動しました。
by ぽんこ (2007-01-10 10:54) 

ふじくろ

>ぽんこさん
ありがとうございます。
一見の価値ありですよー。(^-^)
by ふじくろ (2007-01-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。