SSブログ

ストレス発散に、一人で映画見てきました。 [おでかけ]

 車を走らせること25分の映画館です。

THE DEPARTED(ディパーテッド)
公式サイトはこちら、音がでるので注意です。

皆さんご承知の通り、先日アカデミー賞作品賞・監督賞を取りましたね。

なので混んでいるのかと思い、早めに劇場に行ったのに...

案内されたスクリーンは168席の小さな部屋。
はいってみてビックリ(◎-◎;)
お客さんが一人もいない....

こんなことは初めてで、「この先一生お目にかかれない」と、思わずシャッター切ってしまいました。
(^ー^; 関係者の皆様ごめんなさい。
          

「貸し切りぃ~」って喜んでる場合じゃなくて、はっきり言って恐かったです。
でも、しばらくするとポツポツとお客さんが入ってきて少し安心しました。
最終的に20~30人くらいかな?
この映画あまり人気がないのかしら。

 

裏社会、ギャング、スラング、バイオレンス等々の言葉がよく似合う映画でした。

暴力は大嫌いで、日常の中で暴力などありえませんが、なぜかこの映画を見ていると自分も人を殴ってみたくなります。
(危険!?)

上映が終わって劇場を出る頃にはすっかりビリー・コスティガン(レオナルド・デカプリオ)になった気分で、誰彼かまわず殴りたくなりました。
(すぐその気になるのがやっぱり危険!?)

R15指定だけのことはありますね、血が飛び散って、子供にはとっても見せたくない映画だと思いました。

で、当初の目的の『ストレス発散』にはもってこいの映画でありました。

すごく痛快!! (*^ー^*)

でも次はハッピーな映画を見に行こう...


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

keykun

受賞後の鑑賞は一入でしょうネ。^^
ヤッパリ、マフィア物はイタリア人にお任せですね。
近頃の映画は封切り前後を外すと、ゆったり、ひっそり鑑賞できます。
旬を味わう、生ものですか。^^;
1昔前の入替え無しなら見飽きるほど見ましたけど。
洗脳され過ぎの危険人物に変身もヤバイですし・・・。
再確認は、お家でDVDが無難です。 ^^)V
by keykun (2007-03-08 08:10) 

kasama

最近、映画館に行かなくなりましたね。なので、シアターの様子はよく知りませんが、( ̄□ ̄;)マジ!? そんなに空いているのですか。 賛否両論あると思いますが、仮想空間では暴力も芸術の一つですから、そのような感性で観るのもいいのでは。。。と私は思います。 映画って、監督や出演者の個性が前面に出ますが、後味の悪いものも少なくないです( ̄ヘ ̄+) アクションであれ、コメディーであれ、ラブストーリーであれ、どんな映画であって、終わった後で幸せな気分になれるのがいいですね。そういう意味で今回ご覧になった映画は良かったと思います(o^∇^o)ノ 機会があれば私も観てみたいですね(⌒^⌒)b
by kasama (2007-03-08 09:39) 

ふじくろ

>>keykunさん
イタリア人のマフィアとはまた違った、妙なリアリティがありましたね。
なにかと差別・区別されるアイルランド移民とその子孫の社会....
「本当にこういうこともあるのかなぁ?」と思ってしまいました。

>旬を味わう、生ものですか
なるほど、あさりや菜の花と同じですね。(^-^)

>洗脳され過ぎの危険人物に変身もヤバイですし・
あはは、よーくわかりますです。



>>kasamaさん
作品全体を通して「ドガッ、バスッ」という効果音が多く、バイオレンス炸裂でした。
普通はゲームや映画での暴力は好きになれないですよね。
ふじくろも大嫌いです。
なのになぜかこの映画は、その暴力描写が小気味よかったです。
これがマーティン・スコセッシ監督の成せる業なのかしら、とっても不思議でした。σ(・_・)

最近映画館に足を運ばれてないとはMOTTAINAIもったいない。
シネマコンプレックスなどの新しい劇場は音響効果もタイヘンよく、お勧めですよー。(* ̄∇ ̄)ノ
by ふじくろ (2007-03-08 12:06) 

rira

[近頃の映画は封切り前後を外すと、ゆったり、ひっそり鑑賞できます]
オーと言う感じです。空席が寒そうです{{ (>_<) }}

THE DEPARTED(ディパーテッド)私も観たいと思ってました。
by rira (2007-03-08 14:54) 

りーぽん

シネコンいいですよね。渋谷や銀座で映画を観なくなりました。私は専ら東●練●… お気楽な映画しか観られなくなったので、バイオレンスはちょっと…でも、サワリだけでもみてみたいです♪
by りーぽん (2007-03-08 21:13) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
一昔前は渋谷・有楽町で観ていましたが、最近は近くのシネコンオンリーです。
>サワリだけでもみてみたいです
サービス精神満点の監督なのか(?)、のっけからガンガン飛ばしてます。
バイオレンス苦手な人はムリかもです。(^^)
by ふじくろ (2007-03-09 20:47) 

ふじくろ

>riraさん
誰もいない劇場は恐かったです。(;>_<;)
でもゆったり観たい方にはgoodですね。
血や暴力がヘイキという方にはお勧めの映画ですよー。
by ふじくろ (2007-03-09 20:50) 

ぽんこ

ふじくろさんをそんな狂気に走らせてしまう映画…みたくないかも。
誰もいない映画館ってうれしいようで怖いものなのですね。
by ぽんこ (2007-03-12 09:59) 

ふじくろ

>ぽんこさん
はい、狂気に走っちゃいました。
その気になりやすいもので...(^^)
バス停や駅など本来人がいるはずのところに誰もいないと恐いです。
真夜中の校舎とか...
by ふじくろ (2007-03-12 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウオノメお赤飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。