SSブログ

またまた故障→修理 第2弾 [エレクトロニクス]

 

6/17「またまた故障→修理(*_*) 」で、マルチミックス(ハンドタイプミキサー?)の故障のことを書きました。

今回はその続きです。

娘の「イヤフォンの右から音が出なくなったんだけど.....」の声にちょっとドキッとしました。
彼女はiPod(携帯音楽プレーヤー)を通学のお供にしているのですが、このApple社製のiPodが故障となると厄介だからです。

ふじくろ「他のイヤフォンは?」
娘「他のはちゃんと聞こえる。」

どうやらイヤフォンの故障みたいです。
ほっとしました。

ん?なんか違うような気も....

 

購入してから長く経つので「新しく買い換えなきゃ」と思ってネットでいろいろ探していました。

そうこうしているとヨドバシ・ドット・コムからナイトバーゲンのメールが.....

候補に挙がっていたSONYのイヤフォン↓が51%OFFに....
                    

渡りに船と、さっそく注文して商品が届くのを楽しみに待ちました。


ここで、「一応故障したほうの保証書をみてみよう」などと思いたち、確認すると......

2005年9月購入 保障期間2年間
に、なっていました。
保証期限までまだ3ヶ月ほどあります。

やっちゃったぁー (+_+。)

とりあえず故障したイヤフォンを購入したお店に電話すると「まだ、保証期間内ですね。着払いで送ってください。」とのこと。
送ってから2~3日で新品になってかえってきました。↓
         やはり断線していたようです。


結果、新品のイヤフォンが2つ.....
そんなにいらないんだけど......
よく確認しなかったのがいけなかったのね.....シクシク(p_q)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

chakky

保障期間内だったんですね・・・^^;
でも、そんなことあります。
すごく分かります(笑)

置いといて腐るものでもないですし、どっちか1つがつぶれるまで保管しておくとか、気分次第で両方使うW使いにしちゃうとか、どうでしょう☆笑
by chakky (2007-06-26 23:47) 

ふじくろ

>>ちゃっきぃ☆さん
ふじくろだけではなかったんですね、よかった、わかっていただけて。(^-^)

そうですね、また断線したときの為に予備としてとっておけば安心ですよね。
温かいお言葉、ありがとうございます。



>>kasamaさん
これSHUREのE2cっていうんですけど、断線しやすいことで有名なんです。
音はよいのにソレだけが欠点な商品です。(知ってて買ったのですが....)

>深夜のパソコンのスピーカの代わりに
へぇー、ふじくろは深夜でもスピーカーです。
音の出るようなこと、してないので...
で、たまに前に使った人(家族)が音量上げてたりすると、Windows終了時のチャララランが深夜に響き渡りビックリたまげます。(* ̄ー ̄)
by ふじくろ (2007-06-27 01:06) 

rira

2年も保証されてるなんて思いませんよね。
予備と言うことで!
by rira (2007-06-27 07:52) 

keykun

イヤフォンのトラブルでヨカッタですね。と思ったら。
保障期間内。 ^^;
でも、赦せそうで許せないですね。
又、2年持つのかモタナイノカ。
補償後の補償期間は?大事な事です。^^
マ!!もうひとつが有るので予備くらいに考えますか。^^;
by keykun (2007-06-27 08:39) 

ふじくろ

>>riraさん
ありがとうございます。
そうですよね、2年保証って思いつかないですよね。
なぁんて、言い訳したりして。(^^)



>>keykunさん
>補償後の補償期間は?大事な事です。
あ、そうですね、そんなこと思いつきませんでした。後で確認してみます。(^ー^;
ありがとうございます。



こんな些細なことでも皆様に暖かいコメントを頂き、目が潤みそうです。
(^-^)
by ふじくろ (2007-06-27 16:31) 

りーぽん

保証書探します☆
by りーぽん (2007-06-27 20:31) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
よーく探してくださいね。(^⊇^)
by ふじくろ (2007-06-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。