SSブログ

東伊豆へ旅行I [おでかけ]

夏の間、どこにもお出かけしませんでしたが、思いたって伊豆に行ってきました。

 

高速にのってGO!

 

 

途中、湯河原(神奈川県)のファミレスで昼食
     

 

 

車を走らせて約2時間。
道の駅 伊東マリンタウン(静岡県)で休憩。
観光地にありがちなデザインの建物に苦笑です。
              

 

こんな看板が「旅行に来たんだぁ~」という気持ちにさせてくれました。
              

 

クッキー生地のシュークリーム、おいしかったぁー。
                  

 

この看板の「ココでしか....」と「和洋折衷」の文言につられて買ってみた『うり坊』
                

期待は見事に裏切られました。
 

ただの白あんの和菓子....特に味にインパクトもなし.....

 

ここからさらに伊豆半島を南下して、伊豆高原へと向かったのでした。
つづく......


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
朝晩めっきりと涼しくなり行楽シーズンですね。
暑い夏に無理な外出は消耗するだけですよ・・・・。と、我が家も遠出することは避けていたもので・・。^^;
伊豆の自然のレポート、愉しみです。
今回は・・・食だったようで? ^^)V
by keykun (2007-09-03 09:43) 

kasama

(^∇^)アハハハハ! 『うり坊』はハズレでしたか。商品の文言と実際にはギャップが付き物ですから、気を付けなければ(;^_^A アセアセ・・・

伊豆旅行ですか。まだ残暑が厳しいですが、しばし都会の喧騒をはなれて、伊豆にお出掛けとはいいですね(^_^) 私も東京に住んでいたときは、社員旅行などで何度か伊豆に行きました。でも、もう随分長い間訪れたことがありません(ノ_・、) どんなところだったのか忘れてしまいました。だから、ブログの続編を楽しみにしていますね(^▽^)/
by kasama (2007-09-03 10:24) 

まる

はじめまして。
静岡の伊東市には、母が毎週療養で行くので私もたまに一緒に行きますが、だからか、あまり「観光」はしません。
この記事を読んで、次回言ったら必ずこのシュークリームをいただこう!と思いました。
by まる (2007-09-03 10:28) 

ふじくろ

>>keykunさん
この夏は暑くて、外出もままなりませんでしたね。
旅行記を書いているつもりが、食いしん坊なので食べ歩き日記になってしまいました。
自然のレポート....それがその....(p_q)

これからの行楽シーズンのブログやソネフォトも楽しみですね。(^^)


>>kasamaさん
ギャップ大きすぎです。
試しに1個だけ買ったのが正解でした。

こちらは急に温度が下がって涼しいです。
もう秋なのかな?って感じですよ。
どんなところだったのか.....そのレポートが....


>>まるさん
初めまして。
そうでしたか、あの辺りは観光地でもありますが療養施設も多いですね。
お母様、お大事に.....

クッキーシューはお勧めです!
皮のサクサクと中のクリームが程よくマッチしていて、「普通に観光地でなく町で売っていても売れるんじゃないかしら?」って感じでした。(^-^)
by ふじくろ (2007-09-03 12:14) 

ぽんこ

シュークリームおいしそう。
by ぽんこ (2007-09-08 12:08) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
は~い、とってもおいしかったです! (^^)
by ふじくろ (2007-09-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破局東伊豆へ旅行II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。