SSブログ

にっくき蚊をやっつける [その他]


庭には彼岸花が咲いているというのに、まだ蚊がウロウロしている今日この頃です。

全ての動物の中で蚊が一番嫌いで、ゴキブリ以上にタチが悪いと思っています。
ゴキブリは攻撃してこないのに、娘は発見するとキャーキャー言って大騒ぎしています。(^ー^;

 

この時期蚊のお母さんが卵を産むために、必死で攻撃してくるらしく、こちらも応戦に必死です。

 

こんなものを仕掛けたり

↑これは蚊をおびき寄せる液体が入れてあるのですが、あまり効果がないみたい。

 

こんなものを玄関に置いたり

↑これは絶大な威力ですが、同時にコガネムシなどの何の関係もない虫までやっつけてしまうため、1日でやめました。

 

というわけで過去記事にも書いたように、「ナイス蚊っち」が今年も活躍しています。
ボタンを押すとガットのような金属線に電気が流れます。

 

 

ところが最近、一撃だけでは死なない場合があることに気がつきました。( -_-)

気絶しているみたいで、しばらくして羽を震わせたりしているんです。

 

やはり1発でしとめないと、蚊本人(?)も苦しいだろうし、ゴミ箱から復活して飛び回っても困るので、しつこく2回3回と電撃ショックを与えるようにしました。
(↓動画なので、左下の小さな三角をクリックしてみてください)

 

さすがにここまですれば、大丈夫。(o´∀`)b


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

keykun

こんばんは。^^
動画拝見しました。凄い威力ですね。^^;
母さん~蚊さんが・・・。火葬に近いお仕置き。^^)
私も超音波だ携帯蚊取りだと試しましたが、UVカットの虫除けが良いと勧める人が居ます。(夜の釣にですよ・・。)^^;
白いマンジュシャゲですね?綺麗です。^^
by keykun (2007-09-26 20:17) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうなんです、このすごい威力に最初のうちは恐がっていたのですが、慣れると○○になります。
人格が変わっていく自分が恐いです。(^-^)

超音波の蚊よけ(?)があるのですね。
ねずみ用のしか知りませんでした。

これ、マンジュシャゲという名前でしたか。
今までずーっと、白い彼岸花だと思っていました。(^ー^;
by ふじくろ (2007-09-26 23:47) 

kasama

(*'▽'*)わぁ♪白い彼岸花ですね。ホント美しいです。写真で見せてもらったことはありますが、どうやったら咲くのでしょうか(^_^?)

蚊は私も大敵です(@Д@; 持病のアトピーのためなのか、アレルギー反応がひどくて、これにやられると数週間も痒いです。『ナイス蚊っち』は強い味方ですね。噂には聞いていたけど、動画を見るとやっぱりスゴイですね!(∂▼∂)! パチッと飛び散る火花で蚊が昇天する様子が伝わってきます(^▽^;)
by kasama (2007-09-26 23:58) 

chakky

す、すごい
必殺ですね(笑)

私も今日蚊に噛まれて、大きく腫れあがってしまいまして。
涼しくなってきたし・・・と油断してたら、最強に腫れてしまって、びっくりしました。

そっか、この時期は攻撃的なのか。
by chakky (2007-09-27 01:02) 

ぽんこ

ホントこの季節の蚊はしつこいですよね。
でも昨日水まきしていて5蚊やっつけました(^_-)
by ぽんこ (2007-09-27 15:36) 

rira

動画が見られない(;;)娘が帰ってきたら聞こう!
by rira (2007-09-27 16:19) 

ふじくろ

>>kasamaさん
この白い彼岸花(?)は、自分で植えた記憶がないのに、あるとき突然芽を出して、今では数年に1度くらいかな?....咲く年があります。
我が家の七不思議....(^-^)

>数週間も痒いです
あ、ふじくろも同じです。皮膚が弱いので跡もかなりしつこく残ってしまいます。(;>_<;)
ナイス蚊っち、おすすめですよ。


>>chakkyさん
そんなに腫れたのですか....
本当に蚊には用心ですね。

彼女たち(メスしか刺さないので)に対する憎しみさえ感じてます。
(女の闘い?)


>>ぽんこさん
5蚊もですか! すごい!
ふじくろは、たくさんやっつけた日でも最高3匹ぐらいです。
精進します。


>>riraさん
あら~、そうなんですか。
環境によって動画が再生できない方たちもいらっしゃるみたいですね。
残念。>_<
by ふじくろ (2007-09-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。