SSブログ

旅行最終目   GO HOME [おでかけ]

10月8日(月)

楽しかった旅行も、ついに帰国日となってしまいました。

荷物をパッキングして

ホテルの窓からの眺めをいっぱいカメラに収めて

          

 

毎日見ていたこの風景も、明日からはもう見れない....

      

 

 

ちなみに、こんなものを使って撮影してます。
            

 

JOBY ゴリラポッドSLR-ZOOM ズームレンズ用

  • 出版社/メーカー: JOBY
  • メディア: エレクトロニクス

三脚は重くて旅行に持って行けないので、簡易三脚とでもいうような「ゴリラポッド」を持っていきました。
脚が自由に曲がって、どこにでも取り付けられるので、旅行には1本あると重宝します。
普通に脚を立てれば、テーブル三脚としても使えます。(^^)

 

 

 

 

 

 

さよなら、突然のスコール
       

 

 

さよなら、サイパン空港
   

 

 

さよなら、SAIPAN島

 

 

 

 

 

 

高度数万フィートでの東の空の夕焼け
  

翼の一部が夕陽に輝いてました。

「夕日が綺麗だった」では、その片鱗さえも伝わらない....
かといって、未熟な技術では写真に写しきれない.....
言葉で説明できない、初めて見たあの光景.....

 

伝えたいことが伝えきれないもどかしさ.....

 

 

フライトアテンダント(Flight Attendant)さんが機内食を持ってきてくれたのにも気づかず、窓に張り付いて撮影してました。
(FAさん、トレーを持たせたままお待たせしてしまってゴメンナサイ)

隣の娘に怒られながらも、機内食を受け取り、あれこれしていると
                                        

 

 

空は表情を変えていました。
      

    

 

こんな短い時間で色が変わっていってしまう夕焼け

だからこそ美しいのかも....

 

 

3時間半のフライトののち

成田空港では、あちこちにライトが燦然と輝き

「あぁ、日本に帰ってきたんだなー(p_q)」と、実感したのでした。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

kasama

とうとう最終日になってしまいましたね(ノ_・、)

でも、ステキな旅でしたね。写真もいっぱい撮ったし、いい思い出が沢山できたのではと思います。私たちも普段は見ることのできない海の中の景色まで観賞することができました(*^-^)
最後の上空から見た夕焼けは何とも幻想的で美しいですね。これも普段はお目にかかれないです。貴重な写真をいっぱい掲載してもらって楽しませてもらいました(^▽^)/

これだけのコンテンツの編集には、きっと多くの時間と手間がかかったことと思います。タイヘンでしたね(^。^;; ありがとうございました(^_^)
Σ(^o^;) アッ、撮影補助器具『ゴリラポッド』もniceですね。
by kasama (2007-10-17 16:27) 

rira

帰りたくない…と聞こえてきました(^^)
by rira (2007-10-17 18:29) 

keykun

ゴリラポット。
コレの購入に躊躇した後諦めたのですが、
こうして見ると充分な利用価値が・・。
通常のコンパクト三脚で高さ稼げないようなときは便利ですよね。
空と海と雲の色。空港のそよぐ旗。上空からの島影、高空の夕景。
何処までも鮮烈な思い出に変るのですね。^^;
by keykun (2007-10-17 19:39) 

ふじくろ

>>kasamaさん
今まで経験した中で、一番楽しい旅でした。
念願の水中写真を撮ったり、普段は滅多にみることのできない、くっきり鮮やかな空と海も撮れたし....
大満足でした。

blogの写真から少しでも「南国気分」が伝われば嬉しいです。

たくさんのデータを編集していると、PC立ち上げっぱなしで作業....
システムエラーがでたりして、冷や汗ものでした。(^ー^;
ゴリラポッドは優れものでしたよー。



>>riraさん
帰りたくなかった.....けど....
帰ってきてしまった。
今では旅行前の生活に再びどっぷりと浸かっています。( -_-)



>>keykunさん
脚の曲がらない普通の三脚の場合、何かに乗せて撮りたいときに、うまく固定されなかったりしますよね。
ゴリラポッドはおもちゃっぽい外観で不安だったのですが、結構しっかり固定できました。(^^)

この旅で出合ったなにもかもが鮮烈に脳裏に焼きついています。
持っていこうかどうしようかと悩んだ一眼レフも、持って行って正解でした。
(^⊇^)
by ふじくろ (2007-10-17 21:49) 

ふじくろ

>>drunkyさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2007-10-17 21:50) 

chakky

ゴリラポッドすごい!!!
ハワイに行く前に知っていれば!!!!!
惜しい事を。
でも、三脚買おうか迷っていたんですけど、これは俄然ありですねー。
お値段的にも、手が出ますし。軽いのはステキです。

ホント、楽しい旅行ってあっという間。
この楽しい思い出を励みにまた仕事して、旅行行こうって思う今日この頃です(笑)
by chakky (2007-10-23 16:35) 

ふじくろ

>>chakkyさん
はい、すごく役に立ちましたです。(^-^)
なんといっても三脚に比べてすご〜く軽いのが魅力です。

今頃はもう次の旅行中かな....?
ホントに旅行って楽しいですよね。

あ、風邪でダウンしていたので、お返事遅れてしまってすみません。
by ふじくろ (2007-10-28 15:54) 

ふじくろ

>>pekorinさん
niceありがとうございました。


>>りーぽんさん
おひさしぶり〜。niceありがとうございました。
by ふじくろ (2007-10-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。