SSブログ

My Favorite Things [カメラ]

My Favorite Things......
私のお気に入り.....


映画『サウンド・オブ・ミュージック』でマリア先生(ジュリー・アンドリュース)が歌ってますね。

TVでも、JR東海のCM「そうだ 京都、行こう。」でこの曲が流れてます。
『2008年 春 南禅寺編』では、バイオリンの響きが印象深く耳に残りますね。




っていうことには全然関係なくσ(^◇^;)
先日、桜の撮影で訪れた「横浜山手」でみつけた、My Favorite Thingsな写真を集めてみました。




例えばこんな....

楽譜入れ
エリスマン邸
691PICT2692.jpg











真鍮の取っ手がついた窓
エリスマン邸
902_ICT2725.jpg












窓辺の小さな植物
エリスマン邸
680_ICT2754.jpg












黒猫
エリスマン邸
640_ICT2778.jpg












神業??
エリスマン邸
300PICT2777.jpg












キッチンの窓
ベーリックホール
846_ICT2575.jpg












キッチンシンク
ベーリックホール
680_ICT2563.jpg












階段
ベーリックホール
680_ICT2606.jpg












白い蛇口のバスタブ
ベーリックホール
680_ICT2618.jpg












バスルーム
ベーリックホール
680_ICT2616.jpg












エントランス
ベーリックホール
680_ICT2677.jpg









穏やかな春の陽射しの中
何もかもが
誰も彼もが
心地良さそうでした。







墓地の夕暮れ
外国人墓地
640_ICT2861.jpg



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

ふじくろ

>>eyesmanさん
niceありがとうございました。(^-^)
by ふじくろ (2008-04-02 23:15) 

keykun

おはようございます。^^
白い陶器。タイルの藍。白と黒。木目。
写真を眺めているうちに時間が止まってしまいました。
静謐な生活の様式美と日常の、濃厚な時間の翳りの様なものを感じました。^^
車は離れ業・・・? ^^)V
by keykun (2008-04-03 08:38) 

ふじくろ

>>keykunさん
ブログでは触れませんでしたが、エリスマン邸ではピアノが演奏されていて、尚いっそう落ち着きのある空間に感じられました。
>離れ業
そうですね、そのほうがぴったりですね。とられました。
車の前方は広〜く開いているのに、この寸止め状態が不可解で、シャッターをきったのでした。(^-^)
by ふじくろ (2008-04-03 19:19) 

ぽんこ

今日はゆっくりとふじくろ邸を拝見できて
うれしゅうございました(^_^)
by ぽんこ (2008-04-03 23:02) 

rira

白い蛇口のバスタブに
タイルの色が今では見かけないような
なんてすてきな蒼なんでしょう。
綺麗な写真!!

by rira (2008-04-04 08:50) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
あはは、ゆっくりできましたでしょうか。
次回のふじくろ邸はどこにしようかしら〜。


>>prkorin23さん
niceありがとうございました。(^-^)


>>riraさん
そうですねー、こんな色のタイルは珍しいかもですね。
港の近くなので「海」をイメージしたのかもしれませんね。剥がして持って帰りたいくらい好きです。(*´▽`*)
by ふじくろ (2008-04-04 22:42) 

ふじくろ

>>xml_xslさん
niceありがとうございました。(^-^)
by ふじくろ (2008-04-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。