SSブログ

ただいま子育て真っ最中 [カメラ]


野良猫かあさんは今日も忙しい。




「あ、人が近づいてきた! 早くこの中へ...」
PICT4079.jpg PICT4080.jpg PICT4081.jpg












それでもやっぱり外で遊びたいお年頃
PICT4098.jpg











「むむ! カメラを構える怪しい人影!!」
PICT4106.jpg












「ねぇ、ママぁ〜、あのひとどうして写真撮ってるの?」
PICT4092.jpg












「ねぇってばー」バシッ!!
「ふぎゃ!」
PICT4093.jpg
↑ママの口元にご注目












「..........................あなたねぇー...」(ー"ー )
「ひぇー、ご、ごめんなさいですぅ」
PICT4165.jpg








「ママの『.......』は超こわいノダ」(; ̄ー ̄A






nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

ふじくろ

>>たたらさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-06-18 21:43) 

riku

こんばんは!親が黒いのに子供がしましま・・・・父はだれだろ!!考えてると寝れなくなりそうです
by riku (2008-06-18 22:55) 

kasama

(〃ω〃) キャァ♪ カワイ~イ。特に2番目のショットがnice!です。
ネコって警戒心が強いので、撮るのが難しいですよね。私も今、ツバメの子育て記録を撮っています。
by kasama (2008-06-18 23:07) 

keykun

こんばんは。^^
最後の頭を下げたしぐさがニャンとも可愛いですね・・・。=^^=
でも、世間の風は冷たいので、先行きが心配です。お世話できる人が居ればいいのですが・・・。子猫、眼がいいですね。^^)V
by keykun (2008-06-18 23:33) 

ふじくろ

>>rikuさん
あ、娘も同じことを申しておりました。
「お母さんが黒いのに、子供はシマなんだぁ〜。」って。(^◆^)


>>kasamaさん
親猫はあまり動かないので簡単に撮れました。
子猫はくるくる動き回ってピントが合いません。2枚目はようやくピントが合ったカットです。
ツバメも猫も今は子育てに忙しいのですね。(^-^)



>>keykunさん
偶然撮った1枚が、頭を下げて謝っているように見えたものですから...(^_^;)
子猫は3匹いましたが「このうち生き残れるのは何匹だろう?」と思いました。
でもきっと大丈夫だと思います。ここはたくさんの野良猫を半ばペット化してしまっている、娘が通う学校の校内ですから....ヽ(´ー`)ノ
by ふじくろ (2008-06-19 00:01) 

ぽんこ

かわゆすぎー(^_^)
猫アレルギーだけれど、一匹つれてかえりたいです。
by ぽんこ (2008-06-19 12:52) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
ちびちゃん達ってホントにかわいいですよね。
まだ何もできないのに、仕草だけは大人の猫顔負けのところが特に...(^^)


>>miopapaさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-06-19 16:50) 

rira

こんなナイスなタイミングの写真が撮れるなんて(☆☆)

この親子に安住の地が訪れますように!!
あ-キャンパスの中なんですね
地域猫化の乗り出した学校もあるそうですね。

by rira (2008-06-21 15:27) 

ふじくろ

>>riraさん
ちょこまかと動き回る子猫には苦労しました。
でもじっと何枚も撮っていると、ちびちゃん達も少し安心して、出てきてくれるようになりました。(^^)
地域猫化の乗り出した学校...? 学校を中心とした地域で猫を育てていくのでしょうか。
by ふじくろ (2008-06-21 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。